確か高校生の時に読んだ週刊スピリッツの漫画でした。
完結してから長い時間たってますが、今でも電子書籍で読まれているんですね。
漫画サイトのランキングでも今でも上位です!
それでは、ネタバレを含みつつ感想を書いてみました。
花園メリーゴーランド1巻の感想
正直。衝撃的でかなりエッチ要素も含んだ漫画だと思いました。
何が衝撃的かというと、怖いホラー的な漫画と違って、心のの中からゾッとする感じで、ちょっと不気味な感じもしました。
幽霊とかの話ではないのですけど、人それぞれが怖いと感じさせてくれました。
村の女性から襲われて、混乱している相浦くん(主人公)ですが、本当は自分が普通じゃないかもと、悩む姿にこの花園メリーゴーランドの怖さがあるのではと思いました。
今まで、たってきて常識と思っていたことが、ここでは非常識だとするとホント混乱しますよね。
まだ中学3年で多感な時期の相浦くんが、いきなり性に関してあんなに経験するとちょっと彼の今後が心配にもなりますね。
普通じゃないから。
お母さんとも絡みも衝撃的でした。
お母さんの目的は厄落としなんでしょうけど、相浦少年には衝撃的すぎると思いました。
続きて2巻になりますが、この衝撃以上の話が展開されます。
どんな展開になるのか?
2巻が楽しみですね。
ここで無料試し読みできたから読んでみてね♪
⇒無料試し読みはこちら
※「花園メリーゴーランド」と検索してね!