肩甲骨とワンピース全巻を読んだ感想です。

肩甲骨とワンピースあらすじ

28歳で、高校教師をしている二葉(ふたば)ですが、実は隠していることがあって。
本当はお化粧をしたり、ヒラヒラした服装をすることが好きだった二葉。

ですが以前、そんな趣味が校内にバレてしまったこともあり、それ以来、家以外でそんな服装をすることは無くなりました。

そんな二葉ですが、学校では良く懐いてくれる生徒がいて。
一条ひかる(いちじょうひかる)はクラスでも人気で、イケメンの生徒でした。

ひかるは二葉の気を引きたいのか、わざとテストでの成績を悪くしたり、補修に参加したりと、そんな彼の行動に悩んでいた二葉。

ですが、そんなある日のことです。
同僚である吉田(よしだ)に、以前の女装を載せていたアカウントがバレてしまい、脅されるようにして夜、ホテルに誘われた二葉。

ことを荒立てないためにも、吉田に言われるがままに女装の準備する二葉ですが、向かう最中の駅で、ひかるに声をかけられます。

たまたま二葉のことを見かけたというひかるですが、顔色と悪くふらふらとしていた二葉を心配してくれます。
そうして、吉田の待つ場所には向かわず、ひかるに送られて自宅まで帰ることとなった二葉。

実は10年前に、二葉はまだ幼いひかると出会ったことがありました。
あの時も二葉は女装していて、なにげないやりとりでひかるに助けられた二葉ですが、こうして彼もまた、二葉のことを覚えてくれていたことを嬉しく思います。

ただ、そんな二葉にはまだ、人に言えない秘密があって…?

無料試し読みはこちら

肩甲骨とワンピースネタバレ

家ではスクールカウンセラーの高杉(たかすぎ)と暮らす二葉。
というのも、以前、二葉の女装趣味が生徒たちにバレた時、庇ってくれたのが高杉でした。

二葉の女装姿を可愛いと言ってくれて、そうして優しく声をかけてくれる彼。
そんな高杉に惹かれて、一緒に暮らそうと声をかけられて頷いた二葉ですが、向かった高杉の自宅には二葉が自由に使って良いという女性らしい服や化粧品が置かれた部屋がありました。

ですが、その中のリップの一つに、「kaori」と名前が書いてあるものを見つけた二葉。
高杉には、そんなかおりの代わりとしてここに連れてこられたのだと理解します。

けれど、高杉と一緒にいれば、いつしか自分のことを愛してくれるだろうと考えていた二葉ですが、そんな期待も次第に崩れていって。
そうして、ひかるに優しくされたことが忘れられず、少しずつ二葉の気持ちはひかるへと傾いていきました。

しかし、ある日のこと。二葉が誰かと距離を縮めていることに気付いた高杉は、二葉の頬を叩きます。
かおりのこともあって堪えきれず高杉のそばから離れる二葉。

そうして、10年前にひかるに助けられた場所へ引かれるようにして向かうと、タイミングよくひかるが現れて。
学校での二葉のおかしな様子を見て駆けつけたというひかるに抱きしめられて、告白される二葉。

それはずっと憧れていた関係で、二葉は彼に誘われるままにホテルに向かいます。
その日は結局、自分の立場を考えて最後まではできなかった二葉ですが、翌日のデートでは幸せな時間を過ごして。

高杉との関係を精算して、ひかると幸せになりたいと考えた二葉。
けれど、そう決心して帰宅したものの、高杉は誰もいない部屋で1人で泣いており、二葉が出て行ったのを後悔している様子でした。

圭織(かおり)に似ていて、初めて見た時から二葉のことに目をつけていたという高杉。
そうして、偶然二葉が女装して、SNSアカウントをしているのを知ってしまい、バラしたのも実は彼の仕業だったのです。

そうやって計画的に、二葉のことを手に入れたのだという高杉。
そんな話を聞くうちに段々と、高杉を1人にして置けないように感じるのです。

そうひて、ひかるではなくて高杉を選ぶことにした二葉。
ですが、ひかるに愛されたことは忘れられず、追いかけてきた彼を見て、心は揺らいでしまって…?

無料試し読みはこちら

肩甲骨とワンピース見どころ

お話は、女装趣味があってゲイで。
そうして色々抱え込んじゃっている高校教師の二葉がメインのキャラです。

それも、一度女装してSNSにあげてたことがバレてしまって、辛い思いをした二葉。
そんな中、スクールカウンセラーの高杉に声をかけられて優しくされるのですが、高杉が見ているのは二葉ではなくて圭織という違う女性で。
知らないふりをすれば幸せなはずなのに、どうしても心から誰かに愛されてみたいと感じる二葉が苦しんじゃう展開はもう、ハラハラでした!

一方のひかるは、昔、ニ葉と出会ったことがあって。
それ以来、ずっとニ葉のことを追いかけてきたひかる。
見た目は大人っぽそうに見えて、以外に強引でぐいぐいくる感じも最高でした!

そうして、高杉とひかると、強引な2人に振り回されてしまう二葉。
やっぱり生徒×教師の関係は見ていてドキドキです!!

『俺が子供だから相手されないんだろう』と、ひかるが悩んでいるところが良いですよね!
二葉が幸せになれる展開で、見ていて安心できるお話でした!!

肩甲骨とワンピース感想

ぐいぐいとくるひかるが最高すぎますね!

橋の上で告白している最中も、夢中になりすぎて端から下の川に落ちちゃったり。
そんな真っ直ぐで、ちょっと暴走気味のひかるは見ていてドキドキです!

けれど、2人のえっちシーンでは不慣れだけど一生懸命なひかるに対して、色気満載でえっちにも慣れている二葉。
二葉がリードしちゃって、ひかるが振り回されてって感じもすごく可愛いなぁと思いました!

そうしてなにより、両思い後のえっちは甘々で最高でした!
もうぐずぐずになっちゃう二葉と、そんな二葉が可愛くて仕方のなさそうなひかるのやりとりは是非是非、読んで楽しんでくださいね!!

一方で、そんな2人よりずっと拗らせている高杉。
圭織という女性に二葉のことを重ねて、脅すようにして一緒に暮らしながら、強引に抱いてもいるんですよね!
そうして、二葉が自分から離れようとすると暴力を振るったり、「こいつには俺がいないといけないんだ」「俺が面倒見てやってるのに」なんて台詞も、見ていてハラハラすることばかりです。

ただ、そんな高杉とのシーンですごく気になるのが、二葉が毎回えっちの時に女性もののエロい下着を着させられていて。
高杉の趣味なのか、二葉が自分から好んで着てるのか?
スケスケて、ふわふわの下着を着ている二葉は、見応えたっぷりのシーンです!!

ここで無料試し読みできたから読んでみてね♪

無料試し読みはこちら

「肩甲骨とワンピース」と検索してね!