神様の言うとおりの感想とネタバレです。
高畑瞬…主人公
秋元いちか…ヒロイン

神様の言うとおりネタバレ

全世界の高校でデスゲームが開催されていた。

1つのゲームをクリアしていくだけではなく、クリアするたびに、次々ゲームが行われていく。

ゲームは昔ながらでよく知られている遊び。

1、だるまさんがころんだ

教師の頭が吹き飛び教卓にダルマが置かれたところからすでにゲームがスタート。

状況を理解できない生徒たちは次々と頭が吹き飛んでいく。

背中にはタイマーと1つのボタン。

「押したらおわり」と書かれている。

クラスでは瞬だけがボタンを押して生き残った。

2、まねきねこ まねきねこでは、「ねこに捕まらないように猫の首輪に鈴をつける。」タイマーがあり、首輪にはバスケットゴール。

そこに鈴を入れたら終わり。 天井に届きそうなくらい大きな招き猫。

大きな猫の手により、潰され、死んでいく。

瞬は鈴を首輪につけ、瞬、いちか、天谷が勝ち残る。

他2人の生存者もいたが、天谷が殺していた。

3、かごめかごめ 3体のこけしが「あーそーぼー」と声をかけてくる 後ろの正面だーれ。

を当てるゲームで、不正解なら死亡。

ビームで頭ぐしゃり。

ゲームから逃げてもぐしゃり。

胴体切断など。

瞬は、こけしの位置と声を瞬時に覚え正解し、生還。

4、縄跳び こけしがまたもやゲームをしていた。

長縄4人で100回できたらクリア。

失敗したら鋭い縄でチョキン。

他2人と瞬、翔で挑戦するも、他二人は力持たず死亡。

その後、いちか、小太郎(生き残り)が合流し、無事クリア。

生存者を殺した天谷が一人で7000回も飛び、こけしの腕が耐えきれず取れてしまい、天谷一人でクリア。

5、綱引き 敵チームより天谷が一足先に縄を手に取り、引っ張ったため、敵チームはしょうべんこぞうに殺される。

6、運試し くじ引きで×を引くと死ぬ。

翔子が×を引き、首ちょんぱで死ぬ。

7、度胸走 問題を〇×のゲートを越えながら走る。

後ろからはくるみ割り人形が迫ってくる。

止まっていても死。間違えても死。

最下位でも死。

8、ぜつぼうたおし 棒倒しで負けたチームが死亡。

棒を倒した時に爆発仕様。

爆発するタイミングで棒をゲーム主催者かみまろに投げつけるも、読み取られてしまい、あっさり失敗。

そして空から瞬と天谷は空から落とされた。

無料試し読みはこちら

神様の言うとおり感想

自分は結構こういうのに影響受けて想像しちゃってうわぁ…ってなるタイプです(笑) というかグロ系はほとんど想像しちゃって痛い痛いってなるけど(笑) だるまさんとかかごめとか昔よくやってたから余計に…。

瞬たち、攻略をしていって生き残るにしてもあんな数ものゲームに生き残るのは運が良すぎ??(笑)

見事に生徒たちが消えていく。

気持ちいくらいに。 各学年、各クラスの生き残りがでてくるので、誰だっけ?ってなりますが、間もなく死んでいきます…

天谷はちょっと嫌な人、他の生徒蹴落とすのに迷いがなさすぎる。

死に方は残酷だけど描写は控えめであっさり。

グロ苦手な人でも読みやすいかな。

かみまろの目的は神様になりたくないから、神様を見つけるためにデスゲームを開催したそう。

最後の方でお顔をお出しになされます(笑)ちょっと人間離れしてるような顔?みたいな(笑)

最後の競技場になっていたのは空に作られた立方体の競技場。

なのでかみまろを始末しようとした天谷と瞬は競技場から落とされたけど、 その後どうなったのかはここでは明確にされていない。

終わり方が微妙すぎるなぁとは思った。

映画版はあまり評価は高くないけど結構グロ描写がきつめ。

私は直視できなかった。こけしの回が。

結構苦手。

 

ここで無料試し読みできたから読んでみてね♪

無料試し読みはこちら

「神様の言うとおり」と検索してね!