コーヒー&バニラを読んだ率直な感想とネタバレを書いてみました!

コーヒー&バニラネタバレ

都会で大学デビューしたリサは、大学では「高嶺のリサ様」と呼ばれ誰もが憧れる存在だが、本当は田舎育ちの恋愛初心者。

ある日、立ち寄ったカフェで、ナンパに合っている所を助けてくれたのは、イケメンで高身長、スーツが良く似合う深見ホールディングス社長の深見さん。

恋愛初心者のリサとこれまで誰とも本気で付き合ったことのない深見さん、二人は惹かれあい付き合うことに。

仕事が忙しい深見さんになかなか会えず、不安になりながらも幸せいっぱいのリサに深見さんのライバル阿久津が急接近しますが、逆に二人の愛の深さを見せつけられる結果に。

深見さんの出張中にストーカー被害にあうリサを間一髪の所で深見さんが助け、二人は同棲生活をスタートさせます。

甘い甘い同棲生活を送るある日、大企業の社長である深見さんの弱みを握ろうとする者に、リサが誘拐されてしまいます。

リサを守り怪我を負った深見さんに一緒にいると迷惑かけてしまうと思ったリサは、深見さんに置き手紙で別れを告げ、実家に帰ってしまいます。

別れる決心をしたものの寂しくて仕方のないリサとリサを失って弱る深見さんは、お互いの存在の大きさに気付き再び付き合うことに。

そして、「一生リサを手放さない」と深見さんがプロポーズし、遂に二人は結婚へ!

コーヒー&バニラを読んだ感想

大学生で恋愛初心者のリサに、大人で仕事もプライベートも完璧な深見さんの溺愛ぶりが甘すぎて、胸がキュンキュンします!とにかく、深見さんがイケメンすぎる!

今まで誰にも本気になれなかった深見さんが、リサを一途に思い、紳士だけど時に強引でピンチの時には必ず助けてくれる、そんな王道展開にドキドキが止まりません。

主人公のリサも見た目も中身も可愛くて、リサの事なら何でも分かってしまう深見さんに、リサも深見さんのためにいつも一生懸命頑張ろうとする姿が可愛いすぎて癒されます。

いつも完璧な深見さんが、リサが何も言わずに置き手紙で別れを告げて実家に帰ってしまうと唯一その完璧さを崩し、弱ってしまう深見さん。

なんで、イケメンが弱っている姿はこんなにもグッとくるのでしょうか。

もう、二度と手放したくないと、綺麗な夕日が見える場所でプロポーズするシーンは、いろいろなことを乗り越えてきた二人にとって、完璧なタイミングで、素敵すぎて感動しました。

全体的に甘々なストーリー構成で、キュンキュン、ドキドキしながら現実を忘れて作品の世界観に浸れます。また、サブキャラも魅力的で、深見さんのライバル阿久津とリサの親友のなつきとの恋も面白いです。

秘書の雪もイケメンでいいキャラしてます。

 

ここで無料試し読みできたから読んでみてね♪

無料試し読みはこちら

「コーヒー&バニラ」と検索してね!