復讐チャンネル ウラミン ~公開処刑ナマ配信中~最新話までの感想とネタバレを書いてみました。

まずは、あらすじからどうぞ!

 

復讐チャンネル ウラミン ~公開処刑ナマ配信中~あらすじ

吉浦みのりは、かつて自分の人生を狂わされてしまった過去があります。

あの時、もし壊されなければ、自分は今とは違う人生を歩んでいたかもしれない。

でも微かな可能性すらもなくなってしまう程に、あの小学5年生の時代に、彼女は全てを奪われてしまったのです。

授業中に漏らしてしまった……と、笑い話の様に思えるかもしれませんが、実際にしてしまえば、ずっと此の先にそれが付いて回り、自分は漏らした女なのだと陰湿なイジメを受け、まともな生活を送る事が出来なくなっていました。

社会的に殺されてしまったあの日から8年後。

彼女は動画配信者として活躍し、「うらみん」と名乗りながら、登録者300万人を超える配信者となり、彼女は復讐の為に動き出していました。

最初の標的は担任の望月と、あの漏らしてしまったあの日に、自分は奴に辱めを受けたと、携帯で撮影され、あの汚らしい笑顔を向けられた憎悪を思い出しながら、望月を探し当てていたのです。

うらみんとなった彼女は、人材を扱う立場にいました。

望月の事を調べていき、今は落ちぶれて幼児に手を出す変質者に成り果てていた彼。

決定的な証拠を動画に押さえ、制裁を加えていき、翌日には望月は子どもに手を出して制裁を受けた犯罪者として社会から抹殺されてしまいます。

最初の復讐に成功するうらみん。

でもこれはほんの始まりでしかありませんでした。

無料試し読みはこちら

復讐チャンネル ウラミン ~公開処刑ナマ配信中~見どころ

かつて壮絶ないじめを受け、人生の全てを狂わされてしまい、心が憎しみ歪み、晴れぬ溜まりに溜まった憎悪で、かつての自分を苦しめた同級生や関係者を社会的に抹殺しようとする復讐劇として物語が始まっていく「復讐チャンネル ウラミン~公開処刑ナマ配信中~」

飯星シンヤ先生の作品であり、現代社会で最も多くの人に扱われているだろう動画配信を題材に、陰惨な復讐を果たそうとするヒロインのうらみんを主役に物語は進んでいきます。

今作の見どころとなるのは、うらみんがかつて自分を苦しめた相手を徹底的に潰してしまうと、慈悲も無く遠慮もしないと、実に徹底した復讐鬼として、自分の人生を狂わせた相手にも同じ苦しみを報復として与えるえげつなさが見どころとなります。

実際は様々な人間が登場し、かつての先生や、あの漏らしてしまった事件の真相や犯人の名前と、うらみんの復讐はさらにエスカレートしていきます。

まるで魅力的なヴィランの女の様に徹底的に相手を破滅に追い込んでいく姿は、まさに惹かれてしまう邪悪さが混在し、彼女を神として慕う協力者など、彼女に狂ってしまう存在なども注目です。

ここまで書けば復讐系な漫画作品と思われがちなのですが、次第にそれが崩れてしまう部分にも注目して欲しい内容があります。

うらみんは一部のファンからは神の様に慕われており、人生を狂わせた輩には遠慮せずに、徹底的に排除すると、その行為が周囲から崇められるきっかけともなるのですが、自分は決して失敗しないとする高慢から隙が生じてしまい、逆に追い詰められてしまう事となります。

完全無欠のヒロインではなく、あくまでも動画配信を利用し、賛同者を利用してはいるも、それは全て完ぺきではなく、どこかにほころびがあり、それにハマってしまっただけと、彼女も言うなればただの人間でしかないのです。

化かし合いに騙し合いと、うらみんに関わっていく人間達の姑息な性格や、また警戒心の強い悪意など、どう立ち向かい、相手を破滅に追い込んでいくのかと、悪人と悪人の熾烈なる競争を繰り広げていきます。

そんな競争に巻き込まれてしまい、多くの人間の関りを知ってしまう、うらみん。

例え復讐を願っていても、孤独な気持ちを無為に抑える事が出来ず、また自分が守ると決めた相手には無償の善意を与え、その逆に自分をかつて不幸にした相手には容赦はなく、また因縁の相手には殺害も辞さないと、心根に少しばかりの善意が残っているが故に、彼女は思いがけない苦しみを得てしまいます。

そんな報われない悪党と自分を卑下しながらも、復讐を辞めようとはしないうらみん。

そんな悪となりながらも葛藤していく彼女の生き様も本作の見どころです。

無料試し読みはこちら

復讐チャンネル ウラミン ~公開処刑ナマ配信中~感想

動画配信と最近では当然となり、気軽に誰でも見る事が出来き、また動画配信で生活が成り立つ様になったと、誰もが簡単に動画を拝聴と配信できるようになったご時世。

そんな身近なツールを題材にし、人生を狂わされた女性・吉浦みのりをヒロインにした物語となる「復讐チャンネル ウラミン~公開処刑ナマ配信中~」は、実に凄惨な物語として描かれていきます。

みのりは人気の配信者であり、うらみんとして活躍していたにも関わらず、彼女は復讐の為に動画配信を利用し、自分を陥れたかつての教師や同級生に知り合いを追い詰めていくと、恨みに囚われた人間として登場します。

小学校時代に心の無い同級生の悪意によって社会的に抹殺されてしまったうらみん。

ただし漏らしてしまった事で人生が、ここまで狂うのかと思わず考えてしまいますが、今の時代、簡単に情報が残ってしまい、その証拠の画像すらも残ってしまう時勢となり、いつまでも汚点が記録されてしまうゆえに簡単に消す事が出来ません。

これから人生で様々な幸運が約束されていても、過去のその失敗で全てがご破算になってしまうと、理不尽な汚点を永遠と刻まれてしまいます。

それ故にうらみんは非常に心が病んだ状態で復讐劇を開始してしまいます。

自分を不幸に陥れた全てに破滅をと、かつての担任教師に対して徹底的な暴力を振るい、そして最終的には社会的に抹殺と、徹底とした復讐を果たしていく彼女。

実に容赦はありません。

しかし彼女は万能の無敵なチート持ちではなく、あくまでも非力な女性でしかないのです。

それ故に追い込まれてしまい、窮地に陥ってしまうと、当然の様に報復を喰らってしまうと、例え手痛い失敗をしても、彼女は復讐を止める選択を行わず、徹底して復讐を成し遂げようと、執念に憑りつかれた様に復讐を果たそうとします。

人生をやり直す為には、自分の人生を狂わせた相手にも同じ目に合わせ、社会的に抹殺すれば、やり直す事が出来ると、自身の再生を望んでいるのですが、それは容易に行く事ではなく、またそれは下手をすれば致命的な破滅も内在する危険な行為でしかないのです。

当人はその事に気づいていても、今更ながらに立ち戻る事が出来ず、このまま徹底してやり遂げてやろうと、不器用な意志で復讐を成し遂げようと、もはや破滅を覚悟で復讐をすると、うらみんはなりふり構わずに行動をしていく事となります。

彼女が最後に幸せになれるのか、それとも不幸に塗れて絶望の中で死ぬのかと、結末が気になる物語とも言えます。

ここで無料試し読みできたから読んでみてください♪

無料試し読みはこちら

「復讐チャンネルウラミン」と検索!