雅史と仲良さげな一流の姿に薫は嫉妬して…。

おヨメさん捕獲計画あらすじ(ネタバレ注意)

筑紫薫(つくしかおる)は、18歳になったその日、緊張していた。

なぜならその日は、許嫁と会うと両親から告げられていたからである。

まだ見ぬ彼女を思って想像を膨らませる薫。

しかし、父親はこれから来る相手は男だと告げ、薫は声を荒げます。

親友との約束だからしょうがないと話す父親。

母親もまた、のほほんと気にしない様子で、薫はその場を逃げようと部屋を出る。

しかしタイミングよく開いた扉。

待っていた相手が到着したのだ。

ウチの学校の生徒会長じゃーん

そうつい叫んでしまう薫。

東間雅史(あずままさし)はそんな彼を睨むようにして、眉間に皺を寄せた。

ある日のこと、父親に押し切られ、薫は卒業までの半年間、彼と一緒に暮らすことになった。

そんな中で彼から贈られた指輪。

しかし、それをつけて過ごすなんてと、薫はその恥ずかしさに叫び出す。

一方で、雅史。

彼への指輪は彼が選んだもので、けれど彼に勘違いされたまま。

それを訂正することはできなかったものの、彼に肌身離さず付けれるようにとチェーンネックレスもプレゼントする。

薫の首にネックレスをつけようと距離を縮める雅史。そんな彼に薫は照れてしまい…。

おヨメさん捕獲計画を読んだ感想

表題作は薫と雅史のラブラブカップルで。

最初は男の許嫁ってことに混乱していた薫ですが、次第に彼に惹かれ、お嫁さんであることを受け入れます。

そんなえっちシーンは甘々なので、是非読んで楽しんでみてください。

1話は薫視点、2話からは雅史視点になりますので、そんなところも面白いです。

また、スピンオフとして入っている『おムコさん捕獲計画』では、雅史の幼馴染である田村一流(たむらいちる)と三瀬結人(みせゆいと)のカップルで。

個人的には、こっちの方がハラハラさせられて好きでした。

昔の約束を忘れられず、彼と恋人になりたい結人ですが、一流はそんな結人の気持ちには鈍感で…なんて内容です。

本編の2人よりも、えっちが濃厚なので、そんなところも読んで楽しんでみてください!!

またその後に描かれているのは、2カップルまとめてのお話で薫と結人のおヨメさん2人が、料理を作るお話で。

その後の食事シーンだったり、えっちシーンだったりと見どころ満載です!

また書き下ろしでは、10年後の4人の姿が見れます。

相変わらず仲良さそうで安心できますし、後書きではキャラの深掘りなども見れますので是非!

 

ここで無料試し読みできたから読んでみてね♪

無料試し読みはこちら

「おヨメさん捕獲計画」と検索してね!