プロミス・シンデレラのネタバレと読んだ感想をお伝えしますね。

プロミス・シンデレラネタバレ

恋愛漫画でドキドキしたい!でもモダモダすれ違ったりあんまりしんどい気持ちになったりするのは嫌!そんなあなたにオススメの作品です。

第1話、セーラー服の女子高生が、偶然居合わせたいじめをしている不良にナイフを突きつける衝撃のシーンから始まります。……気になりませんか?

なんと主人公は専業主婦のところからスタート(※不倫モノではありません)。

有名な老舗旅館が舞台(※愛憎モノではありません)、相対するは男子高校生(※以下略)と個人的にちょっと他の少女漫画とはひと味違う作品かな?と思います。

浮気をされ家を飛び出したところでスリに遭い、無一文で路頭に迷うことになった主人公・早梅はお金持ちの男子高校生・壱成と出会います。

壱成はホームレス相手にお金をバラ撒いて優越感を満たすような性悪で、曲がったことを見逃せない早梅の性格が気に入らず、弄ぶべくリアル人生ゲームを持ち掛けます。

壱成の考えた無茶なお題をクリアしたらお金をゲットできるというものです。

断ろうとした早梅ですが壱成に借金を作ってしまい、結局壱成の実家の世話になりながら大金をかけてゲームをしつつ働くことになります。

最初は遊んでいた壱成ですが、一緒に過ごしていくうちに家やお金ではなく自分自身を見てくれる早梅に惹かれるようになり、嫌煙していた稼業である旅館の仕事にも前向きになります。

プロミス・シンデレラ感想

この作品はテンポが良くて挟まれるギャグも思わず笑っちゃうんですよね〜!

筆者の好きなシーンは並走する車の窓全開で普通に会話してるところです。

みんなそれぞれの思いを真剣に語り合ってるのに絵面がめちゃくちゃシュールなんですよ…!

何巻のどんな場面かは是非ご自分で読んで確かめてみてください。

何より主人公の早梅がとってもいい女なんです!こんな人が身近にいたら絶対好きになっちゃう。

正義感の強い、真っ直ぐな芯が一本通った女性。

少年漫画のヒーローみたいな、まごうことなき主人公です。

嫌だと思ったことははっきりと口にしていて、見ていて気持ちがいいくらいです。

登場人物はクセの強い人物が多く、壱成をはじめ性格が悪い人物も出てきます。

しかしだれもかれも完全には憎みきれなくて、それなりの理由があります。

その人の全てを見ているようで一部分しか見えないことって私たちの日常の中でもあるよなーと思わされます。

ただ悪い事は悪い事としてきちんと清算されるので、胸糞悪いことや後味が悪いことはなく、恋愛以外の部分でも読んでいてさっぱりとする作品です。

是非読んでみてください!

 

ここで無料試し読みできたから読んでみてね♪

無料試し読みはこちら

「プロミス・シンデレラ」と検索してね!