七匹のひつじ育成日記!のあらすじ、ネタバレ、見どころと読んでみた感想を書いてみました!

七匹のひつじ育成日記!あらすじ

7人家族の緋辻(ひつじ)家。

在宅でよくわからない仕事をしている長男の龍太郎(りゅうたろう)と次男で教師の晋二郎(しんじろう)は社会人。

大学生で三男の祥三(しょうぞう)は大学生で。
四男の匡久(まさひさ)と五男の佳久(よしひさ)は実の双子の兄弟。

六男の薫(かおる)と七男の伊盛(ただもり)まだ幼いものの、兄たちには可愛がられて。

そんな兄弟は、両親は海外出張で不在の中、彼らだけで生活していました。

しかし、そんな家族はそれぞれ血の繋がりがあるわけではなく、それでも一緒の家で暮らす彼ら。

ですがある日のこと。
晋二郎は、五男の佳久から好きな人ができたと相談を受けます。

兄ちゃんのこと見てると勃起しちゃうんだなんて話す彼は、長男の龍太郎にいつのまにか惹かれてしまったようで。

何の仕事をしているのかもわからず、いつも引きこもってばかりの龍太郎。

そんな龍太郎に告白しようとする佳久の暴走を、晋二郎はなんとか食い止めようとするのです。

佳久には考え直すように告げ、1週間の猶予を与えた晋二郎。

そうして、仕事や自宅での兄弟たちの面倒などを見ながらも、佳久の問題に頭を抱えていました。

そんなある日のこと。
晋二郎か帰宅すると、四男の匡久と、五男の佳久が胸ぐらを掴んで喧嘩していて…。

七匹のひつじ育成日記!無料試し読みはこちら

七匹のひつじ育成日記!ネタバレ

結局、そんな佳久の問題は龍太郎の仕事が原因だとわかり。
龍太郎の仕事の一環である、えっちな写真の修正を手伝っていた佳久。

その際に、勃ってしまったのを、抜いてもらったりしたようなのです。

そんなことから条件反射的に、龍太郎を見ると当時の映像や快感を思い出して勃起してしまい。
体が反応するからと龍太郎のことが好きだと勘違いしていた佳久。

いざ、龍太郎の性器を触らされると気持ち悪くて。
龍太郎とは、そういう雰囲気すら無理だと気づいた佳久に、家族は散々振り回されたのです。

とりあえず、そんな佳久の問題は、あっさりと解決して。

ある日のこと。
そんな兄弟の元へ、とある男がやってきます。

緋辻千影(ひつじちかげ)は、母親と共に外国に住んでいた男であり、現在は18歳ながらも大学を卒業していました。

血のつながり的には晋二郎と同じ父親の千景。

しかし、その横柄な態度から兄弟たちともうまくやっていけませんでした。

兄弟たちは散々千景に嫌がらせをされて、唯一、千景に対抗できるのが長男の龍太郎と三男の祥三。
次男の晋二郎は、いつも下の子たちを庇って標的となっていました。

そんな、千景ですが、幼い頃から晋二郎のことを嫌っており。
千景は早くから自立していることから、龍太郎や母親に育てられている兄弟のことをよく思っていなかったのです。

そんなある日のことです。
晋二郎は、教師として務める高校に、千景がやってきて。
研究者として有名な千景。

そんな彼は、生徒たちの前で、名指しで晋二郎を貶したのです。

挑発だとわかっていても、普段から料理を捨てられたり、兄弟たちをいじめられたりと色々と抱え込んでいた晋二郎。

堪えきれずに千景を殴ってしまいました。

自己嫌悪に陥る晋二郎は、いつも辛い時に話を聞いてもらいたくなる祥三の元を目指して。

そうして、晋二郎は彼によって散々甘やかしてもらうのです。

そんな中、事件が起きて。

母親が新しい研究所を作るのに、家を売りに出してしまったらしく。
突然、10日間のうちに、それぞれ家を出ていかなければならなくなってしまった彼ら。

幼い六男の薫と七男の伊盛は母親のところ。

まだ学生の四男の匡久と五男の佳久は実の父親のところへと、それぞれ別れてしまうことになり。

そうして唯一残った、まだ未成年で18歳の千景は、晋二郎が引き取ることとなって…。

七匹のひつじ育成日記!無料試し読みはこちら

七匹のひつじ育成日記!見どころ

BL漫画というより、コメディといった作品で。
よくある商業BLのようにえっちしたり、甘々なシーンがありません!

そこはちょっと寂しくはあるのですが、その分、がっつりストーリーを楽しめます。

なにより7人兄弟プラス後々1人増えるのですが、そんな兄弟をもう目が周りながら追っかけるのが、凄く楽しくて。

中でも四男の匡久と五男の佳久の双子が、血の繋がりがあるのに、キスしたり、体に触っちゃったり。

もう読んでいてもハラハラの展開でした!!

他の兄弟で言えば、次男で今回のメインの晋二郎と、三男の祥三との関係も良かったです。

普段はお兄ちゃんとして年下を支える立場の晋二郎なので、うまく思いを発散することができず。
そんな彼な唯一、甘えちゃう相手が祥三なんですよね。

こんな2人ですが、甘々な雰囲気にはなるものの、それ以上進むことはなくて。

晋二郎のことを誰よりも大切に思っているからこそ、想いを伝えないでいる祥三と。
祥三には、もう少し彼女ができないで、自分のそばにいてほしいと感じている晋二郎と。

ここ2人は血の繋がりがないので、もし続編があれば是非、くっついてほしいカップルだなぁと思います。

その他、1番下で七男の伊盛が、塾の講師に溺愛されているって展開も面白かったのですが。
さすがに、まだ小学生の彼とじゃ、歳の差がありすぎますよね。

結局、2人のやりとりに進展はなく。
続編があれば、是非ここ2人のお話も読みたいなぁと思います!

大人になった伊盛とか楽しみですね!

七匹のひつじ育成日記!感想

作品自体は面白いのですが、あんまり評価が高くなくて悲しいです。

作者さん自体は、BL界でも人気で、他の作品の評価も良いのですが、やっぱり、商業BLにしては、えっちがなくて物足りないって意見が多いみたいなんですよね。

なので、凄くえっちなBLが読みたいってよりは、ハートフルなやりとりが見たいって時におすすめです。

7人兄弟+お話の途中から8人目が後からやってきて。

もう、みんな魅力的なキャラばかりでした!

最初は仲の良い兄弟。
けれどそんな中で、少しずつくっつくメンバーがいて。
そんなところを追いかけるのが、何より楽しいんですよね!

特に、この8人目の千景が結構クセの強いキャラで、それまで幸せそうに暮らしていた兄弟たちを散々振り回しちゃうのですが。

お話の最後では更生してる彼。
そんな彼が凄く可愛く思えました!

そうして、バラバラになった彼らが最後集合していて。
もし、続編があるならもっと色々進展がありそうな人たちで楽しみです!

実はちらっと作者さんの他の作品にも出ているようで、そんなところも楽しめる要素かなぁと思います!

 

ここで無料試し読みできたから読んでみてね♪

無料試し読みはこちら

「七匹のひつじ育成日記!」と検索してね!