本日はお日柄もよくのあらすじ、ネタバレ、見どころ、そして感想を書いてみました!
本日はお日柄もよくあらすじ
獣人の世界でのお話です。
狸と狐、それぞれのヤクザの縄張り争いに巻き込まれ困っていた兎の一族。
そんなある日、狐から『美しい兎の1羽と引き換えに、狸から守ってやる』なんて連絡を受けわ殴り込みにいったのが、当時町長の息子だった六花(りっか)でした。
しかし、狐の士郎(しろう)に一目惚れされたことから、六花は結婚することになって…。
【ここまでの内容は、『BL漫画家、出張ホストを買う』なんて作品に収録されているそうです。今回の作品はその後日談に当たる部分で、前作を読まなくても楽しめます】
心を開き暮らすようになった2人。
そんな日々が1年ほど経ったある日のことです。
六花は士郎が若頭を務める天狐組で暮らしていました。
そんなある日、男同士でも子供を埋める獣人の中で、六花のイトコである男性カップルが子供を産みました。
周りからも「子供はいつ頃になるの?」とちらほら子供を急かされる六花。
夫である士郎はそれほど焦らせてくることはないものの、六花は悩んでいました。
というのも、六花は自分が親になるイメージが湧かなかったのです。
そんなことをイトコに告げると、恋愛する前に立花と士郎は結婚したからと、今は恋してる最中なのかもと伝えられた六花。
恥ずかしく思えながらも、イトコからは続けて、「オス同士は特に心が伴ってないと妊娠しないんだよ」なんて告げられます。
獣人の男性は、孕む側の体が妊娠に備えて変化することもあり、そのきっかけが、相手の子供を持ちたいとまずは感じることだったのです。
今の六花が子供を授かりたいと思っていないから授からない。
そう告げられて、六花は士郎との子供について真面目に考え始めました。
一方で、士郎は子供が好きなようで。
イトコたちの子供を可愛がる士郎。
六花はそんな彼の姿を見て、自分たちの子供はどんな子が生まれてくるんだろうと、ぼんやりと考えました。
そんな中、季節は冬を迎え、狐の士郎には発情期が訪れて…。
本日はお日柄もよくネタバレ
発情期を迎えた士郎は、無理矢理症状を薬で押さえていたようでした。
ある日の夜中、苦しそうな士郎の咳き込みを聞いて目を覚ました六花。
そこで彼が今、発情期だったことを知ります。
そうして、士郎に押し倒された六花は、彼の子供なら授かっても良いと考えて…。
お話は、また別のエピソードに切り替わります。
ある日、部屋を掃除していた六花は大量の士郎へと送られてきたお見合い写真を見つけます。
けれど、その相手の誰にも見向きはしなかったという士郎。
部下たちは、士郎は昔から、結婚するなら兎だと決めていたというのです。
そんな話を聞いた六花は、元々、理不尽な提案にたまたま殴り込んできたのが気に入られたという事情があって。
自分じゃなくて年頃の兎がいれば、もしかしたら士郎は、その兎と結婚したのかもしれないなんて考えて…。
お話はまた、別のエピソードです。
ある日、慰安旅行にきた士郎が若頭を務める天狐組。
しかし、そこで泊まろうとした旅館でライバルである風狸組と顔を合わせてトラブルになります。
長年仲の悪かった狐と狸。
ですが、六花が間に入り、風狸組の若頭の才蔵(さいぞう)とはこの旅行の間くらいはお互いに休戦をしようと決めます。
しかし、風狸組の部下たちはそれを面白く思っていなかったようで…。
本日はお日柄もよく愛があればダイジョーブ 短編
坂井(さかい)は忙しすぎる仕事のストレスからセックス依存症になってしまいました。
そんな欲求を解消するにも、女性相手だといつか問題を起こしそうだと考えた坂井はゲイ風俗に通います。
そこで、たまたま指名が空いていたからと担当になったのがハルキで。
いつもは適当に喘いでいたハルキ。
しかし、坂井との体の相性が良すぎるのが、挿れられて中を突かれると、ハルキは声が我慢できないほど感じてしまって…。
本日はお日柄もよく見どころ
お話は獣人の、それもいきなり子作りから始まる感じで凄くドキドキな展開でした!
男同士でも子供ができて、子供が欲しいと思うと体の作りが変わるなんてとってもファンタジーで、凄く面白い展開ですよね?
六花が士郎の子供を欲しいなんて感じて、本当に子作りえっちしちゃう2人は甘々で可愛かったです!!
一方で士郎も見た目のクールな感じとは違って、結構六花を溺愛していたり、子供が好きだったり。
そんな姿も凄く魅力的なキャラでした。
なにより、立花がつわりかも!?ってなったときに、名前どうしようと考え始めちゃうのが可愛すぎますよね。
お互いの名前から一文字ずつ取ろうなんて言っちゃう親バカっぷりも、つい笑ってしまいました。
ちなみに、そんな2人の子供である北斗(ほくと)は書き下ろしで描かれています。
結構、クールな感じですごく大人になった時も楽しみだなぁと思えるキャラでした!
そんな書き下ろしの内容も可愛くて最高でしたので、是非読んでみてくださいね!!
本日はお日柄もよく感想
『本日はお日柄もよく』に関しては、前回の2人が付き合うまでのお話がすごく気になる内容でした!
結構、気の強そうな六花が士郎と色々喧嘩したりしてそうな前回。
気になる方は『BL漫画家、出張ホストを買う』なんて作品に収録されていますので是非!
個人的には、狸側の若頭である才蔵もイケメンですし、結構情に熱い感じのキャラで好きでした。
また続編やスピンオフがあるのなら、是非見て見たいキャラです。
書き下ろしでは六花と士郎にはまだ子供が生まれそうな描写がありましたね!
これは続編が期待できそうです!!
それから、『愛があればダイジョーブ』という短編に関しては、ノンケのセックス依存症×ウリをしてる不感症のやりとりで。
もうめちゃくちゃえっちな展開が多く、読んでいて楽しかったです。
個人的には、2人がまだ、両思いじゃない頃に、ハルキが坂井は依存症が治れば女と結婚できるからと、ちょっと悲しそうにする展開が、もうめちゃくちゃ好きです!
『好きなのに、夢中になっちゃいけない』みたいな展開は、本当、美味しすぎる設定だと思います!!
ハラハラしながらも最後まで目が離せませんでした!
ラストのプロポーズのシーンまで、もう最高の展開だったので、是非是非、読んで楽しんでいただきたいなぁと思います!!
ここで無料試し読みできたから読んでみてね♪
※「本日はお日柄もよく」と検索してね!