アシガール漫画についてネタバレと感想をまとめてみました!
速川 唯…主人公
羽木 九八郎忠清

アシガール漫画ネタバレ

唯の弟が作成したタイムマシンを作動させたことによって戦国時代に飛んでしまったことから物語が始まる。

唯は足がとても速く、陸上大会での記録も残していて戦国時代の人たちもびっくりするほど。

戦国時代にて出会った忠清に一目惚れし、現代に戻った際に歴史上で忠清は戦死するということを知り、 忠清を守るために戦国時代に再度タイムスリップ。

戦国時代での唯の呼び名は唯之助。

物語がすすむにつれて、弟も戦国時代と現代を行き来するが回数は限られている。

忠清も現代に飛ぶこともある。

唯は忠清のことを愛してる事実から現代に戻ることよりも戦国時代で生きていくと家族に打ち明けた。

そして唯が戦国時代で時間を過ごしていくことで現代の歴史も変わってきていた。

唯は忠清の妻として正式に決まったものの、唯の妊娠が発覚し流産の危機に陥るが現代に飛びお腹の子は助かるが、 戦国時代に飛べない状態が続いてしまう。

戦国時代に残された弟は、現代に向け手紙を残すがすぐに届くことはなかった。

忠清の妻が長い期間いないことに戦国時代の人たちは違和感を覚えていくが、先生が弟たちの手紙に気づき唯は戦国時代へ戻れた。

そして唯は無事出産を終え‥

アシガール漫画感想

タイムスリップ系のお話だと話がややこしくなったり、付箋が多かったりしますが、 こちらの作品はそんなことはなく付箋回収もしやすくてとても読みやすい作品だと思います。

唯はオシャレなどの関心もなくただただ足が速い普通の女子高生にも関わらず、 戦国時代で生きていくという決断の覚悟もなかなかすごいですが、 その状況を家族たちが知っているという展開もまたおもしろいですよね。

歴史の人と子供作っちゃったの!?とか歴史を大きく変えちゃうの!?とか 唯が失踪したのでは?と噂も流れ始めた展開から信長の行動もいいですよね。

家族の認知だったり、弟の前向きな協力だったり信長の横やりだったりと最後まで飽きないストーリーです。

タイムスリップできる回数は限られていて、何度も飛べない!っていう状況がありますが、 その都度弟がどうにかこうにかしてタイムスリップできるようにする場面が何個かあります。

弟くん天才というか有能すぎてやばいです(笑)そして姉思い!めっちゃいい弟くん! 家族愛、恋人愛が主ですが、唯は戦国時代でモテたり???(笑)

ドラマ化もされているみたいですね、少しストーリーは違うみたいですが…。

15巻でていますが、さくっと読み切れちゃう作品なのでぜひ読んでみてください!

ここで無料試し読みできたから読んでみてね♪

無料試し読みはこちら

「アシガール」と検索してね!