その恋、自販機で買えますか?のネタバレ感想を書いてみました。
作者名
吉井ハルアキ
掲載雑誌
Charles Comics
連載終了の全巻数
連載中の既刊巻
2巻
その恋、自販機で買えますか?ネタバレ
会社員・小岩井歩は自販機に飲料補充していた山下諒真に声を掛けます。
歩は恋愛未経験のゲイ。
ずっと山下と話してみたかったのです。
後日、休憩に向かったところでばったり出会い、その場で名刺を貰いました。
名前を知ってしまった…と喜ぶ歩。
更に裏面にはメッセージとSNSのIDが!
名前呼びや食事の誘いを受けゲイであることに後ろめたさを感じる歩ですが、誘惑には勝てません。
しかし山下から出る自分への好意を感じる言葉に耐えられず、歩はゲイであることをカミングアウトします。
山下からは「歩さんと付き合いたいと思って声を掛けています」との告白が…!
恋愛未経験の歩にとって一気に進んだ関係性に気持ちが付いていけません。
そんな歩に寄り添う山下ですが、歩が大切そうにつけているストラップに他の男の気配を感じ、距離を置きました。
しかしそれは以前風邪気味の歩に対し、山下がくれた飲み物についていたオマケだったのです。
赤面する山下は再度告白。晴れて恋人同士になりました。
恋人として初めて過ごす誕生日。
二人は温泉旅行に出かけます。
歩に対し、何か思うところがある様子の山下は、歩をイルミネーションへと誘います。
自販機補充員と会社員の甘い恋。出会いから待望の恋人編まで――
その恋、自販機で買えますか?感想
二人の出会いから距離が縮まっていく過程、恋人からパートナーとして向き合う過程が丁寧に描かれています。
両者の視点でバランスよく描かれているので感情移入しやすく、同じようなスピードで「かっこよかった」「可愛かった」と相手にときめく場面が多いのもお互い大好きなんだなと感じました。
恋愛未経験の歩に合わせるようにゆっくりと関係を進めていく山下の優しさと、恋愛未経験だからこそ言える歩の積極性のバランスもいいです。
山下は男前だしキザな台詞もさらっと言え、サマになっていてかっこいい!
お互い本当に優しくて相手を大切に想っているところが沢山散りばめられていて、どのページを抜き取っても愛情に溢れています。
自分たちの気持ちに正直で、お互いを尊重し合い、好きという感情に胡坐をかくことなく大切にしている。
山下がずっと敬語なのも良い!
何年後何十年後も仲良く一緒に暮らしているんだろうなとずっと応援したくなる二人でした。
吉井ハルアキ先生の、攻めが受けにどきっとした時の詰まったような何とも言えない表情が大好きです。
赤面したりどきどきした表情ではなく本当に何気ない一コマですが、実際どきっとしたときはこんな表情になるんだろうなと思えました。
1、2巻とも甘々でほっこりすること間違いなし!
同棲編も楽しみです。
ここで無料試し読みできたから読んでみてね♪
※「その恋、自販機で買えますか?」と検索してね!