落ちるのは洗濯物ばかりでなく、恋も

恋が落ちたら 上田アキ drap comics DX コアマガジン

恋が落ちたらあらすじ

大きな声で恋人から別れを告げられる伊瀬佑樹。

理由はなんでもし過ぎてしまい母親のようだというものだった。

何も出来ないからやっていたんだ、と怒りと悲しみを抱えていると伊瀬の元に男性の下着が降ってくる。

何事かと思い視線を上げるとそばの木にもタオルがかかっていた。

そこに持ち主の菱本孝史が現れた。

洗濯物をつい飛ばしてしまったのだと言う菱本だったが、伊瀬の様子に大丈夫かと声をかけてきた。

大丈夫だと返し、その日は別れたが別の日も伊瀬は気になりつい木を見てしまう。

するとそこには以前より増えた洗濯物の数。

最初は笑っていた伊瀬だったが、そこを通るたびに増える洗濯物に取りたくなるも、こういう所がダメなのかと手は出さないでいた。

だが、そこに菱本が現れ取りたいと思いつつも放置してしまったと言われる。

ならば、と伊瀬は一緒に取ることを提案し無事洗濯物を回収する。

そこで菱本はお礼がしたいと家に誘って来た。

しかし、菱本の家は酷く汚れていたため伊瀬は掃除を申し出る。

無事掃除も終わり、一息ついたところで菱本が実は伊瀬に声をかけた日は伊瀬と元カレのやりとりを見ていたからだと言い出す。

気になる素振りを見せるの菱本に、伊瀬は異性愛者ではないのかと尋ねるも菱本は伊瀬のことが気になるだけではいけないのかと問い返されてしまい―…。

大人の包容力で、不安を吹き飛ばす

恋が落ちたら感想

洗濯物きっかけで恋愛が始まるなんて、と思いましたが上田先生の体験が活かされていると知り、こういうこともあるのかと思いました。

先生の場合は引っかかっている所を見ただけでとのことですが。

菱本が色っぽいのでズルいと思いながら読んでいました。

外見が良く仕事が出来て、家事は苦手。

別れた妻とも円満離婚。

そして、肉食系なんです。

伊瀬じゃなくてもクラっときそうな展開で、一瞬出来過ぎなので騙しているのでは、何か隠し事があるのではないか…。

勘ぐってしまうのに、何もない。

狡いですよね。

菱本のいちいち仕草と視線が色っぽいのですが、彼自身と伊瀬の手袋外すシーンが良いです。

もう少し菱本の年齢を若くしようとしたようですが、担当の方が止めたらしいです。

先生も感謝していますが、私も同じ気持ちです。

年齢が若かったら、この色気は出なかっただろうし伊瀬も甘えにくいのではないかな、と思います。

自分よりもかなり年上の人が必死に自分を求めてくれる姿に少しずつ信じてみようという伊瀬がいいんです。

職場でも今までの恋愛にダメ出しされていたので、少し臆病になっていたんですよね。

確かに構い過ぎるため、家事の出来ない菱本相手だと少し戸惑いますよね。

また同じことになってしまうのではないかって。

でも、そこを包容力のある菱本が悩みに対してもちゃんと向き合ってくれて良かったです。

ひたすら菱本さんの大人な魅力が詰まった一冊です。

かきおろしではその後の2人を見る事ができてお勧めです!

ここで無料試し読みできたから読んでみてね♪

無料試し読みはこちら

「恋が落ちたら」と検索してね!