俺の嫁はじめました(ヤマヲミ先生)のあらすじとネタバレを書いてみました。

俺の嫁はじめましたあらすじ(ネタバレ注意)

主人公の本庄司(ほんじょうつかさ)はその日、酒を煽っていた。

理由は付き合っていた彼女にプロポーズしようとしたところ、遊びの関係だからと笑われてしまったからである。

散々忙しい仕事に追われながらも、彼女との将来を考え、時には貢いでいた司。

すっかり酒に酔ってしまっているものの、些細なことでも彼女に惹かれていたところが浮かんできて余計に沈んでしまう。

そんな中、目に入った激辛ラーメンを注文する。

激辛(げきつら)、その文字が今の自分にはぴったりだったからである。

しかし、散々酔った後には辛すぎたそれ。

司は店先で吐いてしまう。そんな彼を介抱した店員の竹林和樹(たけばやしかずき)通称カズは、家に連れ帰った彼に、甲斐甲斐しく世話を焼きはじめる。

カズにとってはよく店に来ていた常連である司。

うまそうに自分の作ってくれた料理を食べてくれていた彼に惹かれていたカズ。

決定的なのは、昨日のぐずぐずに酔った彼の姿だった。

一方、突然告白されて驚くと同時に逃げ出した司。

しかし、朝出された食事が忘れられず、その後も店に通って彼の料理を口にする。

段々と店だけではなくて、彼の家にまで足を運ぶようになってしまった司は、自分が徐々に彼に絆されていることに気付いて…。

俺の嫁はじめましたを読んだ感想

一見、バリバリ仕事ができそうな司が傷ついて酒に溺れていたり、美味しいものを食べて泣いていたり。

とにかくコロコロと移り変わる彼の表情に見ていてドキドキさせられます。

特に、カズに抱かれてぐずぐずになってしまう司はすごいギャップで、魅力的でした。

いつか店を持ちたいと話すカズに、司が金を出してやると告げるシーン。

カズが誰かに頼ったり、他の人のところに行ってしまうことに寂しさや嫉妬を覚えた彼が口にした台詞なんですよね。

未だ、司はカズへの気持ちを自覚していないシーンなので、特に印象的です。

不器用で他人の心に対して少し鈍い彼が、特まに可愛く思えたシーンでした。

司はお酒が入ると凄く色っぽくなります。

しかし、カズの方はそんな彼の貞操が心配でなりません。過保護で尽くしたがりな年下の彼って、最高な要素詰め込みすぎてますよね。

もう見ていてドキドキさせられっぱなしです。

そんなカズですが、嫉妬後の執着も凄いです。司が酔って他の男にべったりとくっついていた場面をみたカズ。

そんな彼が司を部屋に連れ込んで強引に抱くシーンは本当に最高でした!こちらも是非!

ここで無料試し読みできたから読んでみてね♪

無料試し読みはこちら

「俺の嫁はじめました」と検索してね!