千聖に動物園に誘われた新。

しかし、千尋は怜央と3人で行きたいなんて告げてきて。

はじめましての恋あらすじ(ネタバレ注意)

篠岡新(しのおかあらた)は喫茶店でバイトをしている高校生。

だが、家はお金持ちでバイトは社会勉強をするため…というのは建前で。

1番の理由は同じバイトの千聖(ちひろ)に惹かれているため。

わざわざ学校や家よりも距離があるその喫茶店を選んだのも、そんな理由だった。

千聖との出会いは以前、店の前で新が雨宿りをしていたのかきっかけで。

閉店後の店に入れてもらっただけではなく、彼にコーヒーとシフォンケーキをサービスしてもらった新。

彼に柔らかく微笑まれ、すっかり恋に落ちてしまった。

店では千聖と一緒にいられるからなんて理由でバイトしている新だが、ここに来た三ヶ月前はダスターの搾り方すらわからないおぼっちゃまぶりで。

それが今ではある程度、店の仕事を覚え、働いており、そして、彼に喜ばれる店のシフォンケーキを作りたいと、仕事終わりに店長に教えてもらっている新。

そんな中、高校では洲崎怜央(すざきれお)に絡まれる。

なにかと新に突っかかってくる彼。

そんな怜央ですが、いつだって新が一番で、自分はずっと2番のままだったのを気にしていて。

ある日のこと。

新がバイトをしているのを知った怜央は…?

はじめましての恋を読んだ感想

表紙がめちゃめちゃ可愛くて惹かれたお話ですが、最後までピュアな2人のお話です!

お金持ちだけど、好きな子ができたからって、なれない喫茶店でバイトを始める新。

雑巾の絞り方を知らなかったり、ゴキブリをブリの仲間だと思っていたり、本当におぼっちゃまなんだなぁと思えるやりとりも多いです。

当て馬として登場した怜央とのやりとりも好きだったのですが、個人的にはもっと引っ掻き回してくれる方が好きです。

それでも、「俺が先に手ぇ出すからな」なんて台詞にはドキドキです。

新を焚き付けているんですよね!それでも、潔く引いていく彼もまた、魅力的です!

レビューでは、BL漫画の初心者向けなんてコメントが多いのですが、確かにそうかもしれません。

どぎつい性癖があったり、えっちシーンに目を背けちゃうようなやりとりはないので、安心して友人たちにも進められる内容ですね。

気になる方は是非読んで、周りにもおすすめしてみてください!

喫茶店のメンバーもいい人たちだらけで素敵でした。

特典ペーパーでちょっと触れられた、キッチンに立つイケメンのルイスなんですが。

凄く目を引くキャラなんですよね!

書き下ろしでは彼とのやりとりも少し増えていますので、本編を読んで気になった方は、是非最後まで読んでみてください!

 

ここで無料試し読みできたから読んでみてね♪

無料試し読みはこちら

「はじめましての恋」と検索してね!