姫子はずっと、渋井に恋人ができないように邪魔し続けていて…
からまり事情あらすじ(ネタバレ注意)
渋井(しぶい)はとある事情から、大学時代からの後輩の姫子(ひめこ)のことが苦手で。
顔が良く、女子たちからも人気の姫子。
そんな姫子を、渋井は避けるようにして過ごしていた。
ある日のこと。取引先の接待の場で、渋井は姫子の噂を聞く。
女面接官をオトして入社したなんて言われている彼。
それは大学時代もそうで、目が合えば女の子は落ちるなんて噂されていた彼の周りには、いつも女の子たちが絶えず、妬みからの根も歯もない噂が絶えなかったのだ。
その日もぐちぐちと彼の噂を聞かされていた渋井だが、つい絶えきれなくなり声を上げようとする。
しかし、そんなタイミングで入ってきた姫子は、うまく場を取り持って。
たまたま同じ店で飲んでいた彼は、話が聞こえて入ってきたのだという。
先輩は好きなものを貶されたらすぐキレるから
なんて笑う彼。
その場は、一緒に飲みに誘われていた女の子に呼ばれて去っていく彼だったが、渋井はずっとモヤモヤしていて。
そうして、接待の場ではひたすら酒を煽った渋井。気付くと何故か、姫子とタクシーに乗っていて…?
からまり事情を読んだ感想
お話は、執着強めの姫子が大学時代から色々手を回していて。
イケメンの姫子は、女の子も寄ってくるので、渋井の仲間には彼女を紹介したり、合コンをセッティングしたり。
それでいて、渋井に彼女ができた際は、彼女に色目を使って…と、渋井に女やフリーの男が近づかないようとにかく執着がすごくて、見ていてドキドキです。
それでいて、仕事はできるし、愛想も良いので、トラブルがあってもすんなり解決しちゃう、いわゆるスパダリです!
一方で渋井ですが、そんな姫子に触れられるたびにビクビクしていて。
ですが、あるきっかけで姫子に惹かれている自分に気づいて…なんて、そんなシーンは最高でした!
是非どんなやりとりがあったのかは、読んで楽しんでもらえればと思います。
えっちシーンは姫子がめちゃくちゃ渋井を愛でているので、凄く甘々な展開でした。
余裕がなくて涙目になっている渋井も可愛いです!
また、後日談の『ないものねだり』は、姫子目線のお話で、渋井が拙いながらも積極的に頑張るシーンは是非是非、おすすめです!
ちらっとみせる興奮した姫子の表情もゾクゾクしていて、やっぱりちょっと拗らせている感じが見え隠れしています。
この作者さん、他の作品もどれも読み応えのある作品ばかりで、絵も綺麗ですし、気になる方は調べて色々と楽しんでもらえればと思います!
ここで無料試し読みできたから読んでみてね♪
※「からまり事情」と検索してね!