いいから黙って目を閉じてのネタバレとあらすじ、見どころ、感想を書いてみました!

いいから黙って目を閉じてあらすじ

江本(えもと)は普通のサラリーマン。
そんな江本は同僚と飲んでいたある日、彼にキャバクラに誘われます。

ですが、ゲイの江本には興味はなくて、返事に困っている頃、ふと聞きなれた声を聞きます。

それは、高校時代に憧れていた芳澤でした。

キャバクラの黒服として働いていた彼。
江本は高校時代、彼に憧れていただけじゃなく、彼に彼女ができたのを知ると凄く傷つきました。

そんなことから、自分がゲイであることを気づいた江本。
しかし、彼には想いを伝えられないまま、卒業を迎えてしまいます。

芳澤に久々に対面し、江本は彼と飲みにいくことになって。
そこで、少しオネェ口調になっていた彼に驚きます。

彼の口調に関しては、今の仕事で店舗のマネージャーとして働く芳澤は女の子との距離を縮めるためにも、そんな話し方をしているうちに身についてしまい。

そんな話をする中ですが、江本は彼が今、バイであることを聞きます。

それからはもう、自分にはチャンスがあるかもしれないなんて考えてしまう江本。
時間が合う限り、彼と一緒に過ごすことにして…。

そんな中、敵情視察をしたいからと、彼にキャバクラに連れられることとなった江本は、女の子は苦手ですが、彼のためにと無理をします。

しかし、酒のペースを早めてしまった江本。
動けなくなってしまい、彼に連れられ近くのホテルに入ることとなるのです。

そんな中、酒に酔った勢いもあって、ぽろぽろと泣き出し、江本は芳澤に告白してしまいます。

ですが、芳澤はわかりやすかったからと、そんな江本の気持ちを見抜いていて。

そうして、彼からも嫌いじゃないなんて言われた江本。
彼に流され、そのままホテルで、キスだけじゃなく、その先まですることとなって…。

無料試し読みはこちら

いいから黙って目を閉じてネタバレ

それ以来、芳澤とのやりとりは続いて。
彼には、自分も少しずつ好きになっているから、恋人になろうと声をかけられた江本。

2人は恋人同士になるのです。

しかし、江本は仕事もできて格好良い彼に追いつこうと仕事に無理をしてしまい、顔にも隈を作ってしまいます。

お互いにタイミングが合わなかったことから、顔を合わせたのは2週間ぶりのことで。
無理して芳澤に会うことにした江本はえっちの途中で寝てしまいます。

そんなことから、無理していることを芳澤に知られた江本は、彼に宥められて…。

お話は芳澤視点に映ります。

江本と共に2人暮らしを始めようと考えた芳澤ですが、部屋を探している中で、霜田(しもだ)と再会します。

霜田は、芳澤がホスト時代の先輩で、なにかと嫌がらせをしてきた相手です。
結局、堪えきれずに彼を殴って仕事を辞めた芳澤。

そんなことから、芳澤は2人で住むのに折角良い部屋が見つかったものの、彼のマンションだと知ると、契約をやめることとします。

一方で、その後の日々の中で、芳澤の知らないところで霜田と会っていた江本。
2人をからかおうなんて考えていた霜田によって、芳澤には内緒だからと部屋を安く紹介してもらいます。

しかし、霜田は結局、そのことを芳澤に告げて。
自分の知らないところで2人が会っていたことに気分を悪くした芳澤。

その日は問い詰めるようにして、江本を追い出してしまい…。

その後、彼に言い過ぎてしまったことを落ち込みながら、1人で飲んでいる芳澤の元に、霜田が現れます。
彼に江本をとられるかもしれないと思うと、つい強気になってしまう芳澤。

するとそこで、それほど自分が彼に入れ込んでいるんだと気づいた芳澤は、その場を飛び出し、江本の元を目指します。

そうして、江本にそんな気持ちを伝えることにして…。

無料試し読みはこちら

いいから黙って目を閉じて見どころ

めちゃくちゃ絵が綺麗で、もうえっちシーンなんかもドキドキです!

お話は綺麗な容姿の芳澤が出てくるのですが、彼は攻め。

オネェ口調ながらも、えっちシーンになると男らしい口調になって、そうしてめちゃくちゃかっこいい!
そんな彼を、是非読んで楽しんでください。

一方で、受けの江本は忠犬わんこ!
高校時代から片思いしていた芳澤が相手なので、わんわんぶりは相当です!

真面目で、いろいろとうまく躱せない不器用な性格で。

そんな彼が、芳澤にぐちゃぐちゃにされちゃう展開も見どころです!

そして、そんな江本が思ったよりも色気があって。
キャラ的に受けっぽくないけど大丈夫かなと思っていたのですが、最初のえっちシーンからもうぐずぐずにされていて才能有りでした!

個人的にはワンコ攻めがなのですが、今回はワンコ受け。
それでも楽しめる作品でしたので、是非是非おすすめの作品です!

お話自体は前半部分が江本視点。
後半部分が芳澤視点なので、それぞれどんなことを考えているかわかって、凄く楽しめます!

それから、今回書き下ろしは、新しい部屋に引っ越してからのお話。
芳澤の過去のお話や、2人の甘々な関係が見れて、最後までたっぷり楽しめました!

いいから黙って目を閉じて感想

表紙の芳澤に惹かれて作品を読み始めました!

めちゃくちゃ目を惹く表紙ですよね?
もう見つけた瞬間から、ドキドキでした!!

それから、本編の中で当て馬だった、霜田が個人的には1番気になっていて。
イケメンだし、元ナンバー1ホストだし。

けれどそんな彼が、芳澤に嫌がらせをする理由が明確には描かれてないんですよね。

本人が「派手な美人」が好きだと漏らしているので、実は芳澤のことを気にかけてて、好きな子ほど虐めたくなるあれなのかなぁと、想像しています。

ただ、そんな霜田が、作者さんの別の作品では主要キャラらしく。

『ここから先はノンフィクション』という作品なのですが。

こちら、ちらっと見てくると2面性のある男の子に、霜田が惹かれています!!

こっちの作品を読んでからだと、より楽しめそうな内容かなと思います。
なので、こちら→あちらと読むこととおすすめします。

私も試し読みだけはしたのですが、凄く気になる内容で、いつか手に入れて読んでみたいなぁと思いました。

それから、こちらの作品に関しても、続編があれば読みたいなぁと思います。

なにより、気持ちが通じ合ってからのえっちがめちゃくちゃ甘々で。
そんな甘々シーンをもっと読みたい!!

絵も綺麗で、今後も応援したいと思える作者さんでした!

ここで無料試し読みできたから読んでみてね♪

無料試し読みはこちら

「いいから黙って目を閉じて」と検索してね!