美味しいキミの作り方完結5巻までのあらすじ、ネタバレ、見どころ、読んでみた感想を書いてみました!

美味しいキミの作り方あらすじ

紺藤誠司(こんどうせいじ)にはいつも楽しみにしていることがあって。

定時に仕事を帰宅し、急いで向かうその場所。
ここ2ヶ月通っている惣菜屋は、他の店よりも安くて、美味くて、誠司はすっかりはまっていたのです。

ですが、誠司には少しだけ気に食わないことがあって。

そんなお気に入りの惣菜店の店員が、すごく馴れ馴れしいのです。
毎回、可愛いだとか、変に声をかけてくる彼。

しかし、ある日のこと。
誠司はいつも楽しみにしていた惣菜が、実は彼が作っていたものだと知ります。

蠣灰谷春生(かきばやはるき)と名乗る彼は、誠司が毎回、嬉しそうに惣菜を買いに来るのを楽しみにしていました。

そうして、その日、紺藤さんの体がほとんど俺の料理でできてると思うと最高にエロいなんて迫ってくる彼。

誠司はいつも彼に振り回されていました。

そんな誠司は、ずっと前からこの店に思い入れがあって。

仕事が忙しく道端に座り込み、具合が悪かった時に、優しかった総菜屋のおばあさんに声をかけられて。
そんな彼女の味に惹かれて通っていた誠司。

しかし、おばあさんがある日突然亡くなってしまったことから、店よ閉めてしまい、大好きな味が食べれなくなってしまったのです。

そんな中、おばあさんに似た味で、その後の惣菜屋を始めた春生。

忘れられないおばあさんの味を求めて、誠司はこの店に通っていました。

ですが、突然、事件が起きてしまいます。

彼に試作品だという惣菜を勧められた誠司。
彼は、誠司が1番美味しそうに食べてくれるからと、最初に食べてもらいたいと言ってそれを勧めてきたのです。

そうして、春生とはあまり近づきたくないものの、新商品に釣られ、ついつい彼に誘われるまま誠司は味見をして。

しかし、そんな様子を見ていた春生は、なぜか突然、誠司に近づき、キスをして…。

無料試し読みはこちら

美味しいキミの作り方ネタバレ

あの日、彼にキスをされてしまった誠司は彼を突き飛ばし、逃げるように店を出ていきます。

以来、彼の店へ行くのをやめた誠司。

そんな中、会社の同僚や後輩に誘われ、料理が美味しいと言われる店で食事をするものの、どこか味気なく感じていました。

ついつい、誠司は春生の料理のことばかり考えてしまうものの、今更彼の店に戻ることもできず、食事はいつも他の店や外食でばかり済ませていました。

いつもより高い店にいって、美味しい料理を食べているはずなのに、春生のことばかりチラつく誠司。

そうして堪えきれずに彼の店まで向かった誠司ですが、そこで彼がいつも通りに接客している姿を見て傷ついてしまいます。

しかし、客がいなくなると、どこか寂しそうな彼。
そんな中、彼は誠司と目が合うと、途端に嬉しそうな表情になり、誠司に声をかけてくれます。

そんな春生に、ここの料理が好きで、ここに食べにきたいのに、あんなことをされたから…なんて彼を責める言葉を並べる誠司ですが、春生にはまた、キスをされてしまい…。

彼に告白をされ、また、突然キスをされてモヤモヤしたままの誠司。

けれど、惣菜屋には自然と足が向いてしまいます。

しかし、ある日のこと。
誠司が惣菜を買っていると、突然春生がその場で倒れてしまいます。

彼の介抱をする誠司は、彼が倒れた理由が、誠司に飽きられたくなくて、新メニューの惣菜を作っていたからなんて聞いて。

そんな彼にすっかり胃袋も掴まれ、惹かれてしまっていた誠司。

彼に告白されたことを真剣に考えていたものの、ある日、街中で彼が見知らぬ女性と仲良さそうに歩いている彼を見かけます。

声をかけずに離れようとするものの、逆にこちらに気づいた彼に声をかけられる誠司。

女性ともあっさり分かれて近づいてくる彼が、誠司にとっては、誰とでも適当に遊んでいるように見えて。

そんな彼とは付き合えないなんて考えた誠司は、もやもやとしたものを抱えながら、その場を走って逃げて…。

無料試し読みはこちら

美味しいキミの作り方見どころ

ワンコ攻め×絆され受けの展開で誠司が色々振り回されちゃうのを楽しめる作品です!

ボロボロのサラリーマンが胃袋掴まれちゃう感じが良いですよね!!

いきなりキスされてもう店には行かないなんて決めた誠司が、やっぱり堪えきれずおかずが食べたくてお店に戻っちゃう展開は、凄く可愛く思えました!

なので、他の店で惣菜を買ったり、美味しいと有名なお店で食事をしたり。

けれど物足りなくて、春生のことばかり考えちゃう誠司。
そんな可愛いシーンは、是非読んで楽しんでくださいね!

そうして、なんと5話はまるまるえっちな展開!!

2人が両思いになってからのエッチなのでめちゃくちゃ甘々です!

中でも、誠司がぐずぐずにされちゃう展開から目を離せませんでした!
やられっぱなしで恥ずかしそうな誠司。

けれど、負けずに春生を煽ったり、そんなえっちシーンはもう是非是非おすすめです!

美味しいキミの作り方感想

お話のレビューは、絵が崩れているなんてコメントがあり評価が下がっていたものの、私は読む分にはあまり気になりませんでした。

なので、レビューの星が低くともそれほど心配せずに、おすすめできる作品です!

そうしてなにより、分冊版の表紙がめちゃめちゃイケメンで。
ちゃんと作品も同じ絵柄で描かれているので、表紙で惹かれた方は満足できる内容になっていると思います。

でも、単行本版で買った方が書き下ろしがあるようでお得なんですよね。

表紙で言えば、単行本版の方がキレイめなので、お時間がある方は色々見てみてくださいね!

それから、今回えっちシーンの書き込みが色々リアルで。
白抜きがありながらも、ぐちゃぐちゃで色々濡れてる描写が描かれていたりと、読んでいてドキドキできる内容でした。

あとは、えっちしている2人もすごく気持ち良さそうで。
照れたり恥ずかしがっていたり、そんな表情は読んでいてもう最高でした!

また、作者さん、新人さんかと思いきや、調べてみると別名義では結構作品出している方なんですね!

BL以外でも絵柄が気に入った方なんかは、【高松翼】で検索すると、TLを描いている作者さんの別名義の作品が読めるかなぁと思います。

私もそちらをちまちま見つつ、BLでも、また続編や新作が出ないか追いかけたいなぁと思いました!

ここで無料試し読みできたから読んでみてね♪

無料試し読みはこちら

「美味しいキミの作り方」と検索してね!