ダーウィンズゲームのネタバレと感想です!

ダーウィンズゲーム漫画ネタバレ

普通の高校生活を送る主人公カナメは、学校に通っていた。

そんなある日、友達のキョウダからメールで「ダーウィンズゲーム」というゲームアプリの招待が来た。

訳も分からずとりあえずURLを押してしまったカナメは、デスゲームに巻き込まれてしまう。

下校中にアプリからの通知でパンダ君というプレイヤーにバトルを申し込まれる。

直後、突然パンダの着ぐるみを着た人に刃物で襲われるカナメ。

恐怖しながら逃げるカナメのもとにシュカというプレイヤーからアドバイスメッセージが来た。

その助言により、戦いに勝利する。

その正体はなんとカナメの学校の教師であった。

いろいろ事情を聞こうとするが、教師の体が消えてしまい、世間では行方不明という扱いとなっていた。

カナメは詳しい情報を知るためにアドバイスをくれたシュカに会うことを決心する。

ゲームから離脱する方法がないことを知るカナメは、ゲームを攻略する道を選ぶ。

そこで、さらに一人一人「シギル」という能力を持ち、コインでアイテムを買ったり、現金に換金したりできることを知る。

A級ランカーであったシュカを仲間にし、プレイヤー同士で協力するクランを作り、様々な仲間を作ることにより、このデスゲームの攻略を目指す。

ダーウィンズゲーム感想

この作品は、サバイバルデスゲームで能力を使った生き残りアクション漫画となっています。

絵も綺麗でバトルシーンが見やすいようになっています。

グロイシーンもあるので苦手な方は注意して読んだほうがいいかもしれません。

この作品の魅力としては、3つあると思います。

一つ目は、一人一人のキャラクターが特徴的でかっこいい点です。

私が一番好きなキャラクターはシュカです。

まず顔がめちゃくちゃかわいいです。

しかも、それだけでなく残虐でA級になるほど強いところもギャップがあり魅力的な点です。

主人公のカナメの周りには強くて、芯がある人が多くいると思います。

二つ目は、主人公のカナメが強い点です。

カナメの能力は「ヒノカグツチ」といい目的があり、イメージできるものを具現化することが出来ます。

初めは、銃やスタンガンしか出せなかったカナメは、修行することにより日本刀やマシンガンなどあらゆるものを作れるようになります。

ゲームのイベントでも優勝するなど頭もよく、基礎能力も高いところが強さの理由です。

三つめは、いろいろな勢力がいる点です。

正義対悪という構図でなく、全てのチームが自分のチーム対他となっており、サバイバル感が緊張感を増しています。

 

ここで無料試し読みできたから読んでみてね♪

無料試し読みはこちら

「ダーウィンズゲーム」と検索してね!