会社員と学生の、電車から始まる恋

内田カヲル BAMBOO COMICS REIJIN COLLECTION 竹書房

おかえり電車のネタバレ感想です。

おかえり電車ネタバレ

電車通勤している金子正三は久々に早く帰れると喜ぶも、満員電車に辟易する。

ぎっちりと人が詰まった中、電車が止まり正三は背後に人を感じるがどうすることもできない。

見れば自分よりも小さな体に申し訳なく思い、なんとか体をひねり少年を移動させる。

少年を目的の駅で降ろせば、微笑む顔が見え可愛いと思う正三。

また、別の日に少年は人を掻き分けて正三の元へとやってくる。

そして少年は乙津康平と名乗り、知り合いとなった。

康平の可愛らしさに、正三はこれから同じ時間の電車に乗ることにし、二人は少しずつ距離を縮めて行く。

そんなある日、部活の話から最近カレーまんを食べていないという康平の言葉に触発され、正三も康平と同じ駅で降りる。

二人でカレーまんを食べていると、突如康平がタオルを取り出す。

意味がわからない正三だったが、取敢えず洗えばいいのかと思い次の日に洗って返すも何故か康平が泣きだしてしまう。

理由を問うと、タオルは泊まりたいという意思表示だったと告げる康平。

驚く正三だが、取敢えず付き合ってみますかというゆるい雰囲気から二人の交際が始まるのだがー…。

おかえり電車感想

大人と子供、一見危うそうな関係なのにどこまでも平和な世界が広がる作品

作中では康平くんの年齢は明かされていないため、一体いくつなの?

正三さん大丈夫なの?

不安に思わないこともないのですが、なんといっても二人の関係が可愛すぎてどうでもよくなります。

オマケ漫画が高校生なのか、違う制服らしい格好をしているので中学生かな?と思っています。

体格差も凄いですしね。

この作品は大人と少年で、少年がグイグイ大人に迫るのをやんわりといなすところがポイントなんですよね。

あとがきにて内田先生もおにショタを目指したとあるだけあって、本当に康平くんが可愛い。
ズレたところも可愛い。

対する正三さんもしっかりとした大人で良かったです。

付き合うと言ったものの悩む正三さん、康平を心配する友人、イベント、デート。

恋愛をする上での悩みごとを可愛い二人がどうやって越えて行くのか。

ぜひここを見てほしいです!

とにかくおまけ漫画まで全てが可愛いで尽くされている二人でした。

内田先生と言えば、何と言っても体格の良い男性を描くのがお好きなようでどの作品を見てもがっしりしています。

特撮がお好きで、他作品には特撮ネタのものもあるほどです。

ですが、この「おかえり電車」を始め収録内の少年たちはさすがにがっしりしていません。

また、普段先生の作品の特徴は「筋肉」「体毛」「エロ」というちょっと人を選びそうなものなのですが、この作品には「体毛」「エロ」は出てきません。

ただし、同時収録作品内にはいつもより薄めのエロがあります。

表題作以外には他4作品収録されています。

小さな頃からずっと髪を切ってもらっている少年と美容師の恋愛をコメディタッチに描く
歳の差話「ちょっきんちょっきんちょっきんな」
プリーツが好きだと言う理由でスカートを履く男子高校生が出てくる「アテンションプリーツ」
叔父を好きな甥が家族がいない隙を狙って告白する「誰にも遠慮はいりません」
他の作品同士のキャラクターが混在する「つなげてみました」
バラエティに富んだ内容となっています。

年齢差があるからこそ感じる互いの葛藤を描いた作品です。

ぜひ、がっしりした体格が好きで、王道とは言い難いコメディ路線が好きな方に読んでいただきたい一作です!

ここで無料試し読みできたから読んでみてね♪

無料試し読みはこちら

「おかえり電車」と検索してね!