シマウマ漫画のネタバレ感想です。

ネタバレからどうぞ!

シマウマ漫画ネタバレ

ある謎の人物によってタツオの友達であるサトシはボコボコにやられていた。

タツオは結婚相談所に来る客に詐欺を行い、金を稼いでいた。

タツオは社会に生きるほとんどの人間が家畜や奴隷と同じと考えていたため、この仕事に一つも後ろめたさを感じていなかった。

そんなある日、タツオはヤクザを詐欺に引っ掛けようとしてしまい、追い込まれてしまうが、逆にヤクザをしめてしまう。

これがきっかけで次の日にタツオは仲間と連絡が繋がらなくなってしまう。

さらに、謎の人物からメールが届き、仲間があぶないという意味の内容が脅迫として届いていた。

その後、謎の人物によってタツオ自身も捕まってしまう。

タツオを捕まえた謎の人物はシマウマという組織から依頼を受けたと言いながら、タツオに暴力を振るっていく。

タツオは暴力を振るっている中の一人が昔の同級生であった倉神辰夫であることに気づく。

彼は昔自殺を考えていたという胸のうちを明かす。

彼はいくら暴力を振るってもびくともしないタツオに苛立ち、タツオに殺人をさせようとする。

タツオは殺人をする前に彼のボスであり、シマウマのボスである人物に会わせろと交渉する。

果たしてタツオはどうなってしまうのか。

シマウマという組織は一体なんなのだろうか。

シマウマ漫画感想

この作品「シマウマ」は詐欺をはたらく主人公のタツオがヤクザに捕まってしまい、シマウマという組織と争っていく物語です。

そこまでグロいシーンが多い作品でもないので、苦手な人も読めると思います。

しかし、内容はかなりエグいので普段の日常からかけ離れた非日常を体験できると思います。

自分が同じような体験をしたらどうしようと考えながら読むととても面白いと思います。

初めは読みづらい内容と思っていましたが、読んでみるとストーリーの展開も早く退屈せずに読んでいけます。

私は読み始めてから1日で全て読み切ってしまいました。

そのくらい内容も面白くて、作画も上手いので物語の中に引き込まれてしまいます。

私の周りにも何人かに勧めてみましたが、ほとんどの人がハマっていました。

私たちが普段関わることのない裏社会の仕組みについても知ることができます。

他の漫画と読み比べてもわかるくらい設定がしっかりしていて、でてくる登場人物にも一人一人設定があるので理解したうえで読んでいくとさらに深い面白さを理解できると思います。

私が出会った作品の中でもかなり面白い部類になるので一度は是非読んで欲しい作品です。

ここで無料試し読みできたから読んでみてね♪

無料試し読みはこちら

「シマウマ」と検索してね!