マスク男子は恋したくないのに(参号ミツル先生)のネタバレ感想を書いてみました。

マスク男子は恋したくないのにあらすじ(ネタバレ注意)

佐山圭悟は過去の出来事がトラウマで常にマスクを手放せないマスク男子。

いわゆる陰キャで、クラス内に親しい相手がいるわけではない。

それがある時、クラスメイトのコミュ力高い系才川綴に実は口が悪いことがバレてしまい、さらにそれを面白いと思われたことで付きまとわれることに。

付きまとわれた成果なのか、佐山は普段他の人に見せる才川の笑顔が本心で笑っていないことを見抜く。

それから才川はさらに佐山に興味を持ち、加えて常にマスクで隠している口元や佐山自身を暴いてやりたいと思う様になっていく。

才川と接する中で佐山はウザイだけだと思っていた才川に自分自身を晒してもいいと思うようになり、両想いだった二人は恋人として付き合い始めた。

才川との関係も順風満帆に思えた矢先、佐山は別クラスの敦賀照道という男に絡まれてしまう。

そのことを知った才川は敦賀をけん制し、佐山に敦賀は人の女を寝取るのが趣味って噂だから気をつけろと忠告する。

しかし佐山はあっけなくまたも敦賀に捕まってしまい、才川以外に見せたことのなかった口元をマスクを取られたせいで見られてしまう。
そのことがきっかけで佐山は才川と気まずくなったり、才川の知らなかった新しい内面を知ったりしながら、それらも全て糧にして二人はますます仲を深めていく。

マスク男子は恋したくないのにを読んだ感想

今のこのご時世、マスクが必須に世の中になりましたね。

私はその前から秋~春先にかけてずっとマスクをかけている人間なのですが、こんなにマスクという存在が上手くBLに消化されるなんて思ってもみませんでした。
クラスの中では地味で静か、ただ心の中ではキレてる佐山の表と裏とまではいかないけれど意外な一面というだけでも素敵なのに、ここに+マスクの下をを暴こうとしてくるクラスメイトの才川。

ニヤつきながら佐山にちょっかいをかけてくる才川のキャラ性も良かったんですけど、その才川に困らされてる佐山のまぁなんとかわいいこと。

鉄壁のような絶対見せない!

という固い意志を見せつつ、それでいて簡単に暴かれてしまいそうな危うさも持ち合わせているのがとてもよかったです。
また、絡んでくる才川のはじめは自分が弄んでたのにだんだん佐山に翻弄されていくという変化も読んでいて面白く、もっとこの二人の絡みが見たいな~と自然と思うようになっていました。

しかも後々当て馬として登場する敦賀も同じように才川に惚れて困らされるというのが面白かったです。

この二人が恋人関係になったとはいえ、作品自体はまだ完結していません。

おそらくまだまだ新キャラも出てくるのでしょう。

佐山と才川はもちろん、敦賀も含めて最終的にどんな風に収着するのかが楽しみですね。

ここで無料試し読みできたから読んでみてね♪

無料試し読みはこちら

「マスク男子は恋したくないのに」と検索してね!