黒か白か(さちも先生)のネタバレと感想をまとめてみました!

黒か白かあらすじ(ネタバレ注意)

姫宮慎(芸名:鷲宮慎)は新人俳優。

根はとてもいい子なのにコミュニケーションをとるのが苦手で悪人面なことも相まって回ってくるのは脇役の悪者ばかり。

片や館林和茂(芸名:皇澤茂)はメインの役を多く演じる爽やかで女性から注目される人気俳優。

二人は高校生の頃から同級生であり、大学生になってからは秘密の恋人関係だった。

それはもちろん大人になった今でも続いている。

しかし爛れた関係というわけではなく、むしろ逆に初回で失敗して以来身体を重ねたことが一度もなく、深いキスも片手で足りる程度の回数。

ずっとお互いのことが大好きな二人だが、慎は自分がシゲの傍にいては迷惑になるかもしれないと友達だということすら隠していたが、それでもシゲと離れなくないと強く思っていた。

一方シゲも慎の方が演技の才能があると知っているからもっと慎の魅力が伝わるべきだと願いつつ、自分しか知らない慎を誰にも見せたくないと二人共がそれぞれ悩んでいた。
そんなとき、ある番組がきっかけで慎の素な一面を多くの人に知られてしまう。

そこから慎は俳優としてさらに人気を獲得していき、それを見たシゲはいよいよ身の引き際だと覚悟を決める。

シゲがずっと慎を抱くまいとしていたのはいつでも諦められるようにだった。

しかし慎はそれを許さず、二人はお互いの気持ちを確かめ合いながら一度は失敗してしまったセックスにもう一度挑戦する。

なんとか身体を繋げ、改めて気持ちを確かめあった二人。

そこから先輩俳優や慎に新しくできた俳優仲間など、様々な人物と絡みながらさらに慎とシゲの関係は深まっていく。

無料試し読みはこちら

黒か白かを読んだ感想

さちもさんはキャラ同士に美味しい関係性を持たせるのが以前から上手な方でしたが、今回もまんまとそれにうまく嵌められてしまいました!

タイトルの『白』と『黒』、一見白がシゲで黒が慎かと思いきや読んでいくうちにそうとは断言できなくなっていきました。

未だにどっちがどっちに当てはまるのか答えは見つかっていません。

読む人それぞれによって様々な解釈で読めるタイトルというのも面白い点の一つです。

慎は誰とでも仲良くできてさらに俳優として成功しているシゲを本当にすごいと思っていて、でもシゲは慎が実はすごい才能を持っていて、ただ燻っているだけだと知っているという関係がすごく滾りました。

お互いに認め合い、さらにそんなところをもっと他の人に見て欲しいとすら思ってる。

けど自分の元から相手がいなくなってしまうのは耐えられない、自分以外誰にも知って欲しくないと矛盾を抱えて悩む二人の姿がとてもよかったです。

想い合うからこそ手放そうとしたり、距離をうまく取れなかったり、もだもだしながら見守るのがとても楽しい作品でした。

さらに攻めと思われそうなビジュアルの慎が実は受けで、シゲに抱かれて可愛くなるギャップ。

シゲもシゲでセックスなんて余裕~みたいな雰囲気出しながら、いざ慎を抱こうとすると過剰なぐらい気遣ってあげるし。

加えて自分を収着させないため、そして大切だから手を出せないっていういじらしさもあって百聞は一見にしかずだな……と思わされました。

ピュアなきゅんとするストーリーが好きな方にはすごく刺さる作品だと思われます。

まだ完結していないので、これからさらに彼らに困難が立ちはだかると思うとますます応援したくなりますね。

ここで無料試し読みできたから読んでみてね♪

無料試し読みはこちら

「黒か白かネタバレ感想」と検索してね!