今回は、天空侵犯漫画のネタバレと感想の記事をかいてみたいと思います!

天空侵犯あらすじ

ごくごく平凡な16歳の女子高校生の主人公本城ゆり。

そんなある日、学校にいたはずの本城ゆりは突然見覚えのないビルの上のような場所に飛ばされました。

何が起こったかわからない本城ゆりが周りを見渡すと仮面をかぶる人が人を殺すのを目撃した。

驚く本城ゆりであったが仮面の人が次は自分を殺そうとします。

屋上にいた本城ゆりは地上に降りようするが、階段はふさがれており屋上から他のビルの屋上に逃げるしかなかった。

誰かに助けを求めようとするが誰も見当たらない。

電話も警察につながらないことから異世界に来てしまったことに気が付く。

しかし、兄に電話をするとなぜか電話がつながった。

ここで、兄も異世界に飛ばされていたことがわかった。

その電話で、この世界が異世界でなく現実の世界ということ、地上に降りようと屋上から飛び降りると死ぬこと、ビルとビルの間は屋上から吊り橋を使い移動できることを知る。

最後に一番高い塔で合流することを約束する。

そんな時、電話に夢中の本城ゆりは仮面の人に襲われ、唯一の携帯を落としてしまう。

仮面の人から逃げたり、謎を解明しながら、仲間と出会いこの世界を変えていく物語。

本城ゆりは生き残り、兄との約束は果たせるのであろうか。

天空侵犯感想

主人公の本城ゆりがかわいいので手に取ってからは、すぐに読もうと思いました。

私がこの作品が好きな理由は、2つあります。一つ目は、主人公の成長を見れることです。

初めは、身体的な強さだけでなく、心の面も強いとはいえなかった本城ゆりが話が進む中で心身ともに強くなっていくのは読んでいて楽しくなりました。

兄に会うために生き残ろうとする姿は少しかわいく、応援したくなります。

初めは何の力も持たない平凡な女子高校生が物語の終盤には飛ばされた世界の管理者と同じくらいの力を持つので主人公の成長をわかりやすく感じました。

二つ目は、キャラクターそれぞれが違った個性を持つことです。

主人公の本城ゆりも極度のブラコンで、お兄ちゃん大好きキャラです。

他にも世界をただ壊そうとする存在や主人公のことが大好きな少女、偏った考えを持つ正義に従う仮面の人などそれぞれが違った目的と思想を持っているのでいろいろな目線から物語を楽しめます。

かわいいキャラだけでなくかっこいいキャラも多いので女性の方でも楽しんで読めるものとなっています。

パラレルワールドなどが好きな方にはお勧めの作品です!

 

ここで無料試し読みできたから読んでみてね♪

無料試し読みはこちら

「天空侵犯」と検索してね!