熱いものが好きで、大喰らいな同期の碓氷
。そんな彼との夜は一晩では足りず。
仕事するより君と寝たいあらすじ(ネタバレ注意)
日笠陽一(ひかさよういち)は、同期で広告課のエースである碓氷雪緒(うすいゆきお)に仕事のミスを指摘される。
容姿が良く、最初は会社でも男女ともに人気があった彼。
しかし、厳しい彼の仕事ぶりについていけなくなったことから、いつしか話しかける人も減っていき、雪鬼とあだ名がつくまでに。
そんなある日、日笠は入ったカフェで碓氷と出会う。
朝から寝坊して電車に乗り遅れたりと散々だった日笠。
極め付けに、遠距離の彼女からも好きな人ができたからと振られてしまう。
ずぶ濡れになりながら、雨宿りのつもりで寄ったその店。
そこで碓氷は巨大なカレーを注文していた。
普段の彼からは想像できないそれ。
碓氷からも会社の人には内緒にしてほしいと告げられる。
昔から体が小さく冷え性だった碓氷は、そんな彼を心配した母親がいつも体が温まる料理をたくさん作っていたことから、いつのまにか大喰らいになっていたらしい。
そんな風に話しながら、碓氷は幸せそうに食べ進める。
そんな彼に惹かれた日笠。外は雪が降っており、帰りは彼の家へ上がることになって…。
仕事するより君と寝たいを読んだ感想
普段は冷静で大人しい碓氷が、日笠といることで可愛い姿を見せます。
特に、実は碓氷の方が先に片思いをしていた展開にはドキドキさせられました。
両思いになって、日笠が碓氷に世話を焼いているシーンが多くて、すっかり甘えたがりな碓氷の姿が可愛いです。
そんな彼ですが、以外にも積極的で、自分から乗っかったり、誘ったりと行為に関しても、結構大胆なシーンが多いです。
残業中に、会社で始めてしまうシーンは本当にドキドキでした。
案の定、警備員さんが巡回に来て、碓氷が対応してなんとか切り抜けるんですが、本当にえろくて最高です。
是非、このシーンを読んでいただきたいです。
一方で、日笠は結構、嫉妬深かったり、独占欲が強かったり。
転勤後、2週間だけ戻ってきたえっちシーンでは、結構な数のキスマークをつけていました。
そんな2人の間に、村尾(むらお)が現れて引っ掻き回す展開があって、碓氷が傷ついたり、悩んだりするシーンは見応えがありました。
特に村尾にキスされた後に、唇が切れるまで擦り続けていて、見ていて胸が痛くなります。
最後は全てが丸く収まる展開で、読んでいて満足できます。
是非、手に取って楽しんでいただきたい作品です。
書き下ろしの、夏の室内でのお話も最高でした!
ここで無料試し読みできたから読んでみてね♪
※「仕事するより君と寝たい」と検索してね!