『そんな目で見てくれ』毛魂一直線先生のネタバレと感想です。

そんな目で見てくれあらすじ(ネタバレ注意)

物語は、成績優秀、運動抜群、御曹司、背中に花を背負い、男にも女にもモテモテの大和御門が、根崎春の笑顔に一目ぼれしたところから始まります。

御門はありとあらゆる手を使って根崎を口説こうとしますが、根崎はドライで一目ぼれした時のような表情は見せてくれません。

その結果、御門は暴走し、根崎の長い前髪を誤って切ってしまうのです。

根崎は目つきが悪く、そのために長い前髪で目元を隠していたのですが、前髪を切られたことで根崎を怒らせてしまい、御門は人生で初めて人から殴られます。

当たり前ですね。しかし御門はくじけません。

「根崎はかわいい」「目が綺麗だ」とはっきり伝え、根崎から初めて微笑みのようなものをもらうのでした。

より一層根崎にはまっていく御門。

そんな御門の前に現れたのは、弟の景清。

景清は兄がちょっかいをかけているという根崎のことを探ろうと近づくが、その結果、景清も根崎のことを好きになってしまう。

そしてその過程で、根崎に好きな人がいることが発覚。

根崎の好きな人、それは昔馴染みの先生だった。

昔周囲から浮いていた根崎に、初めて優しくしてくれた先生。

その話を聞いた後、御門は根崎をデートに誘う。

デートの帰り道、御門は盛大な告白をする。

突然の告白に顔を真っ赤にする根崎。

根崎と御門の関係は徐々に変わっていく。

最終的に、景清らの応援もあり、御門は改めて根崎に告白をする。

告白を受けた根崎は、これまでに見たことのないような不器用な笑顔を浮かべるのだった。

そんな目で見てくれを読んだ感想

なんか売れているBL作品があるということで手にしました。

表紙に味があるけれど、一体どういう話なのかは表紙からは全く読みとれないので、とりあえず読んでみました。

まさかギャグBLとは思いませんでした。

言われてみれば確かに作者さんは『魔法少女 俺』の方ですし、ギャグになるのも分かります。

分かるのですが、表紙とのギャップがすごい。
ですがこれ、ギャグ漫画ではないんです、ちゃんと「BL」なんです。

まず御門。

これまで人生イージーモードだったこともあってか、感性が人とずれています。

それが面白い。

けれど、初恋という未知の感情に翻弄されながらも根崎のことを思い、真剣にその心と向き合っています。

かっこいい。

歓喜に身を打ち震わせてしまうってものですよ。

そして根崎。

表紙にもありますが、鋭い目つきが印象的な男の子です。

ですが、その中身はピュアでとても可愛らしい。

笑った顔も、「これは確かに一目ぼれしてもおかしくないな」と思うくらい可愛い。

そんな二人の思いが結ばれた後のお話も初々しくて可愛いので、ぜひ確認していただきたいです。

個性強めなキャラクターたちが繰り広げる、ギャグBL漫画!ギャグのテンポが良いので、BL初心者にもおすすめです。

御門と根崎の面白い掛け合いをぜひその目で確かめてください!

ここで無料試し読みできたから読んでみてね♪

無料試し読みはこちら

「そんな目で見てくれ」と検索してね!