ミスミソウ漫画のネタバレと感想を書いてみました!
野崎春花…主人公

ミスミソウネタバレ

父親の都合で田舎へ転校してきたことから悲劇が起きることになる。

日頃からのいじめの影響で春花は不登校になり、いじめの標的が流美になったことで、流美が春花を恨み春花の家を放火。

その中でも晄だけは春花に優しかった。

春花は晄に惹かれていく。

春花の両親は死に、妹は重症で意識不明の入院。

そして、春花はまた学校に通い始め、復讐をする。

いじめグループの人間を次々と殺していく。

釘で目を突き刺し、鉄パイプで撲殺。

その場にいた2人をナイフで足を切断、鉄パイプで撲殺。

包丁で切り裂いたり、ハサミで切り裂いたり、ボウガンで射抜く。

そして、いじめのリーターだった妙子が春花に謝る。

「取り返しのつかないことをしてしまった、どうしたらいいの」と。

春花は妙子が晄のことを好きだと思っており、嫉妬からいじめを仕掛けたと思っていたが、妙子は晄ではなく春花が好きだった。

その後流美は妙子を殺害。

死体は雪がつもり、隠れている。

その後、流美は春花に包丁を腹に刺す、それを目撃した晄は流美に暴行。

晄のカバンからでてきた写真に父親と妹が燃えている写真。

違う!と晄は言うが、春花は聞く耳を持たない。

春花は腹に刺さっている包丁を抜き、 晄を狙ったが晄は流美を盾にし、包丁は流美の喉に突き刺さった。

晄は「俺と生きると言ってくれ」とうずくまる春花にカメラを向けた。

春花は落ちていたボウガンの矢でカメラを突き刺し、貫通して晄の眼球を突いた。

そして春花は歩き出し、一人、涙を流しながら力尽きた。

重症だった妹も死亡。

雪が溶けた時、死体が発見された。

ミスミソウ感想

ミスミソウは復讐漫画として知られてますよね。

まず、妙子と春花は最初仲が良かったんですよ。

同じ夢を目指していて。

晄とのことでこじれたのが原因ではあったが、いじめの件は作中で解決してる描写がある。

ただ、妙子は春花を好きだったことは伝えてないからちょっぴりほろ苦い青春。

そして流美。この子はもう悪すぎる。

放火したことで春花の復讐の火にも着火。

流美は春花と仲直りした妙子を殺害した後、重症の春花の妹を殺そうとするし。

その後あっけなく死んじゃうけど(笑) 復讐するスカっと要素は高いけど、グロすぎる!

脳みそやら内臓やら両鼻にハサミ突っ込んで鼻柱チョッキとか…。

ほんとにほんとに見ていて顔が引きつる、エグさグロさ(笑) 最後には晄は家庭内DVを引き継いで晄自身もDVになっちゃって、自分の親暴行したり。

と そのボロが最後にはでてきて、それでもなお春花への感情は暴走するばかり。

春花の辛さ、憎しみの感情から変わっていく様子は見所だと個人的に思います!

春花は復讐を果たせたけど最後は妹と祖父のことを思いながら死ぬ、辛すぎる…。

結末に救いがないし描写も結構エグいから、二回目はちょっと…という方結構いるんでは?

映画化もされているけど、自分は漫画も含めてもういいかな(笑)

 

ここで無料試し読みできたから読んでみてね♪

無料試し読みはこちら

「ミスミソウ」と検索してね!