「シンデレラクロゼット」を読んだ感想とネタバレをまとめてみました!

</div >

シンデレラクロゼットネタバレ

福永春香は、上京して大学に通う女子大生。

大学とバイトの往復で、高校生の時憧れたお洒落なキャンパスライフとは、程遠い日々を過ごす。

ある日、バイト先の密かに想いを寄せていた黒滝さんと誕生日に二人で飲みに行く約束をする。

だけど、普段お洒落をサボっていた春香は着ていく服もなく化粧の仕方も分からず大慌て!そこで偶然出会った芸能人並みの美女、光に助けを求めることに。

しかし、肝心の黒滝さんは、約束を覚えておらず...

ショックを受ける春香に「魔法をかけてあげる」と言う光。

春香は、あっという間にお洒落で可愛い女の子に大変身!そのまま黒滝さんの元へ。

今度はデートを申し込まれ、春香は自分に自信をつけるため光に魔法を教えてもらうことに。

翌朝、目覚めると知らない男の子がいた。

なんと光は男の子だった!美容専門学校に通う光は、性別にとらわれず、ファッションを楽しんでいた。

女性の姿の自分に無防備に接する春香を光は、次第に好きになるが、春香への気持ちを隠して春香の恋を応援する。

光のアドバイスで徐々に可愛くなっていく春香に黒滝さんも惹かれ付き合うことに。

しかし、二人の恋の終わりは直ぐに訪れ、光は自分の気持ちを春香に打ち明けようと決心するが…!

シンデレラクロゼットを読んだ感想

田舎から上京して大学に通う冴えない主人公の春香が、美容専門学校に通う光によって中身も外見も変わっていく姿に読んでいてとても前向きな気持ちになれます。

光は普段、ウィッグを被りメイクをした女の子の格好だったり、素の男の子の格好だったり、性別にとらわれず自分の気分でファッションを楽しんでいるのですが、ジェンダーレスな設定が面白いです。

光が春香にするファッションやメイクのアドバイスは、実際にも参考になります。

キャラそれぞれが魅力的に描かれていて、ものぐさで飾らず素直でバカ正直な春香は憎めないし、女の子バージョンの光も男の子バージョンの光も自分の意見をストレートに言えるところがかっこいいです。

一見、クールで何でも器用にこなせそうな光ですが、春香の天然で鈍感な行動に振り回されたり、照れたりしている姿が可愛すぎて胸キュンします。

普段女の子の格好をしていることが多い光ですが、時折春香に見せる男の子らしさとのギャップがもう、たまらなくヤバいです!

好きな人に振り向いてもらえるように努力したり、嫌われないように我慢したり恋する女の子の心情や姿がリアルに表現されているので、感情移入しやすく読みやすいです。

 

ここで無料試し読みできたから読んでみてね♪

無料試し読みはこちら

「◯◯◯」と検索してね!