ただ離婚してないだけのネタバレ感想を感想を書いてみたいと思います!

正隆…雪映の夫
雪映…正隆の妻
萌…正隆の不倫相手
佐野…萌の彼氏

ただ離婚してないだけネタバレ

夫婦仲は冷めきっていて、仮面夫婦みたいなものだった。

そんな関係に耐えている正隆は唯一の逃げ道があった。

17歳という若さの彼女、つまり不倫。

萌の妊娠が発覚し、中絶することで話は進み、正隆は費用を家の生活費から支払う。

その事実を知った雪映は正隆を問い詰め、不倫を認めた正隆は萌と別れ、再構築をしていったのだった。

3か月後、雪絵が妊娠が発覚。

捨てられた萌に嫌がらせをされるのであった。

萌が家に押し入ってきて、妊娠している雪映を襲うが、正隆が肩を刺され負傷しながらも萌を絞殺してしまう。

雪映はこれから生まれる子供を第一に、自首をせず隠し通すように正隆に伝える。

隠蔽生活が始まってから夫婦喧嘩が増え、雪映は実家に帰るが二階から投身する(妊娠鬱と診断される)

病院から戻った正隆は、家の前に佐野がいて家に入れる。

萌を殺したという佐野を階段から突き落とし気絶、そのまま佐野を監禁する。

雪映は実家でなく、正隆の家に帰りたいというが正隆は抵抗するが雪映は聞かず、雪映と家に帰る。

そこで、佐野の監禁を知った雪映は正隆に殺害するよう言うが、正隆は抵抗、約8か月の時が過ぎた。

2人はこのままではと決意し、佐野を殺害。

そして雪映は出産してから9年。

警察が家にきて、正隆は「全部話す」と言った。

ただ離婚してないだけ感想

読み進むにつれて絶対幸せな生活には戻れないだろうな…。

とちょっぴり切ない。

正隆も不倫を認めてから雪映のほぼいいなりだったし、情けないなぁ。

という印象。

感情的に殺人や監禁をして後悔しているし。

萌と佐野殺してから約9年という壁を家族で乗り越えてきたのに最後は自供しちゃう。

雪映は意志しっかりしてて強いなという印象だけど、監禁の賛成や、死体隠蔽は子供のためとはいえど、よくないですよね。

もっと少しでもいい方向に思考を固めてほしいとは思ったけど、殺してしまった後だと正常な対応って難しいものなんでしょうね。

自分的には雪映に同情していまう箇所もあったし、不倫も許して再構築しようとしてたのも含めて、本当は愛してたのかな。

とか 情けない夫と行動力のある雪映、バランスとれた夫婦なのかな?と思いました。

まぁ雪映は指示してたのだけれど(笑)

冷めた関係、不倫、再構築、殺人、監禁、殺人。

と再構築まではよかったのに萌の襲来をきっかけに家族愛のネジがとれちゃった感じ。

庭に埋めた萌が臭いでてきて埋め治す場面や、佐野が監禁から脱走しようとする場面のヒヤっと要素も!

4巻で完結し、さくっと読めるので、ドロドロサスペンスが好きな方におすすめ。とてもおもしろい作品でした。

 

ここで無料試し読みできたから読んでみてね♪

無料試し読みはこちら

「ただ離婚してないだけ」と検索してね!