静かなるドンのネタバレと感想を書いてみました!

静かなるドンネタバレ

この物語の主人公は、ランジェリー会社のデザイナーをしている静也というサラリーマンです。

仕事が出来ず、デザイナーとしての才能もなく、営業の才能も全くない。

しかし、それは昼間の姿であり、本当の静也の姿は極道の家で生まれた長男として、ヤクザのドンなのです。

それでも、カタギの生き方に憧れた静也はサラリーマンとヤクザの生活をしています。

静也がデザイナーとして開発するものは発想はいいが実用性がなく、売れないものばかり。

あるとき、静也が開発した「おしめショーツ」というものを上司に提案するが、性能だけでデザインとして成り立たず、あきれられていた。

そのほかにも、様々な商品を開発したがどれも欠陥のあるものばかりであった。

しかし、そのような商品ですがなんと母親だけは乳首だけが見えるブラジャーを着けています。

そんなある日、仕事仲間とバーで飲むこととなる。

すると、急に現れたチンピラにビビった上司は静也を残し、帰ってしまう。

一切の動揺を見せない静也から金を巻き上げようと、家に電話をかけるチンピラ。

しかし、静也にちょっかいをかけたチンピラをヤクザが許すわけもなく、チンピラはぼこぼこにされる。

そんな、シリアスとギャグが混じった生活を描いた作品である。

無料試し読みはこちら

静かなるドン感想

こちらの作品は、ヤクザ漫画でありコメディー漫画となっています。

とにかくハードボイルドな主人公がヤクザもしつつ、サラリーマンもしていきます。

笑ってしまうようなシーンがシリアスなシーンより多い気がします。

私が伝えたいこの作品の魅力としては、3つあります。

一つ目は、主人公がかっこよいのに、ポンコツであることです。

ヤクザの家庭ということもあり、堂々としていてチンピラにも物おじしないかっこよさがあります。

しかし、その反面サラリーマンとしては、営業もできず、デザイナーとしても絶対売れない商品しか作りません。

静也が作る商品は、発想が突飛で実際に存在したらどうなるんだろうというものばかりです。

二つ目が、本気を出した主人公が強すぎるところです。

普段は、弱そうなぽっちゃりサラリーマンですが、必要な時は圧倒的な強さを見せます。

静也が組のドンとなったときにそれを不満に思った居合の達人をぼこぼこにしたこともあり、知る人からは恐れられる存在となっています。

間違ったことをした父を一瞬にして黙らせたほどで、12歳の時には父を超えていました。

ただ面白いだけでなく、主人公のかっこよさに憧れてしまう非常に魅力的な作品です!

 

ここで無料試し読みできたから読んでみてね♪

無料試し読みはこちら

「静かなルドン」と検索してね!