ママレード・ボーイ漫画の感想とネタバレを書いてみました。 小石川 光希…主人公 松浦 遊…主人公 小石川 仁…光希の父 小石川千弥子…游の実母&光希の義母 松浦 要士…游の父 松浦 留美…光希の実母&游の義母
ママレード・ボーイネタバレ
光希と遊の家族でシェアハウス(二世帯住宅)することから物語が始まる。
光希と遊の親は、母親が入れ替わっての再婚同士。
一緒に暮らしていくうちに遊の優しさに2人は惹かれ合っていた。
遊の本当の父親を探すことをきっかけに光希に好きだと気持ちを伝える。
こうして二人は付き合うことになるのだが、家の家族写真を漁っているときに ある写真を見つける。
それは今の家族の組み合わせでの恋人とわかる写真であった。
その写真を見たことによって、遊は光希と異母兄弟なのでは?と読み取り、 光希にこのことを明かさず、遊は光希と離れなければならないと思い、 別れを告げ、高校卒業後京都へ進学する。
夏休みに遊は帰省してきた時に光希はまだ好きだと伝える、遊はそこで写真の事実を光希に伝える。
光希もショックを受けるが、最後の思い出にと二人で旅行に行くことになる。
旅行も明日で終わる…と光希が悲しむと遊は光希を抱きしめ、あきらめるのは無理だと言う。
戸籍上は他人だから結婚はできる、子供は作れないけど。
と光希に思いをぶつけ二人は約束する。
家族会議をして結婚する意志を伝えた。
反対される覚悟でいた二人だが、二人は異母兄弟ではなかった。
再婚前の仁と留美から生まれたのが光希。
要士と千弥子から生まれたのが遊。
だから血縁関係はない。
と知らされ、遊と光希は‥
ママレード・ボーイ感想
書きどころがありすぎて書き足りない!くらいおもしろい作品で、 キュン要素、ドロドロ要素がちょいあり、もどかしさありでめっちゃいい!
まず光希と遊の両親のややこしさも最初は理解しにくいけど、理解するとスッキリします。
その他光希のことを好きな学生二人、遊に未練ある元カノがいて少しこじれたりする場面も。 光希の親友はクラスの担任と恋人だったりで恋愛事情がいくつもあって楽しいです。
ちょいドロの話は見ていてもういいよ!
っていう飽きがくるものが多いですが、飽きる展開もなくどんどん続きが気になります。
漫画読むのが好きな方はあっという間に読み終わっちゃうかも??
最後ドキドキでしたが、ハッピーエンドでよかったです(笑)
光希の親友さんも最後学校辞めていった担任の先生のとこへ行き、無事恋人に戻ります。
遊の元カノも光希の同級生と結ばれてハッピーエンドで気持ちいい!
辛い決断をして光希から離れたけれど、2人の覚悟を決める所は見所です!
こんなにスッキリした結末の作品あまりないのでは?
アニメ化もありますし、ちょっと前に実写化の映画もでてますね。
きゅんきゅん漫画を求めてる方はぜひおすすめの作品だと思います。
ここで無料試し読みできたから読んでみてね♪
※「ママレード・ボーイ」と検索してね!