テラフォーマーズ漫画の感想とネタバレをまとめてみました!

小町 小吉…主人公

テラフォーマーズ漫画ネタバレ

火星には人型のゴキブリのような生命体が大量発生した。(元々は人間が火星にゴキブリをまいた)

そのゴキブリを処理をしていくのがおおまかな物語です。

ゴキブリたちはAEウイルスの影響によって変異したゴキブリで、目的は人類を絶望させること。

人間に昆虫のDNAを組み込む施術(バグズ手術)をするが成功確率は3割程度であり、成功した者は火星に行くことになる。

施術成功した時には組み込まれた昆虫の特性を活かせることができ、それを人為変態と呼ぶ。

小吉はスズメバチの特性をもっていて人型のゴキブリと戦っていくが、生き残ったのは小吉と1人だけだった。

そしてのAEウイルスは地球にも降りかかるかもしれないという状況に陥る。

感染するとほぼ100パーセント死んでしまう。

そのワクチンを作るためにアネックス計画が作られる、火星からAEウイルスを持ち帰るというもの。

この計画にかかるメンバーはバグズ手術のさらに進化させたMO手術を受けた者で、世界6か国から集まった100人が行う。

そして仲間の裏切りが発覚、情報漏洩、仲間惨殺等。

小吉は裏切り者と戦い小吉が勝った。

そうしてアネックス計画のAEウイルスを持ち帰ることができた。

テラフォーマーズ漫画感想

話が難しいです…。

付箋?が多いのでストーリーの全貌を把握するまでかなり頭使います。

昆虫能力を活かしてゴキブリ人間を処理していくというのがメインではあるものの、 バグズ手術やMO手術、テラフォーミング計画アネックス計画などゴキブリ処理以外の話がややこしいですが 1つ1つ整理して状況が把握できるとしっかりした物語になっています。

しっかりすぎるというか…(笑)

ゴキブリに仲間を殺されるだけでなく、仲間の裏切りで死ぬ場面もあるのでグッとくるものがあります。

ストーリーが複雑すぎるのでかなりカットしています…(笑)

ちょっとグロい描写ありですが、グロ重視の作品ではないのでグロい場面はさくっと読みすぎてると思います!

登場人物たちの過去も様々でいいですよ!

辛い過去を持っている人がほとんどですが…。

手術の成功率が3割ほどなので失敗によって家族を失っている人が割と多いです。

こちらの作品ではアドルフが個人的に大好きです、すっごい冷たい態度だけど愛妻家です。

そして過去も現在も辛いと思う人物です。

まだ連載中ではありますが、とても話が深い作品なのでおすすめです。

 

ここで無料試し読みできたから読んでみてね♪

無料試し読みはこちら

「テラフォーマーズ」と検索してね!