魔法少女・オブ・ジ・エンド漫画のネタバレと感想を書いてみました!

魔法少女・オブ・ジ・エンドあらすじ

普通の平凡な生活をする高校生の主人公児上貴衣。

退屈な日々を送る児上だったが、ある日学校に来た1人の少女によって退屈な生活に終わりが訪れる。

授業を受ける児上が窓から外を眺めていると、その少女が生活指導の先生の頭を吹き飛ばす光景を見る。

混乱した児上はトイレに行って落ち着こうとするが、その間に少女が教室に飛んでいきクラスメイトのほとんどを殺してしまう。

トイレから帰った児上は恐怖に怯えながら少女を野球のバットで殴り殺す。

教室には幼馴染である女の子だけが生き残っていて、二人で学校を出ようと試みる。

しかし、少女も復活し、死んだはずのクラスメイトが次々とゾンビとなり二人を襲う。

二人は、必死に逃げ生存者が集まる場所まで生き、共に教師の車を使い学校からの脱出をする。

何人かが犠牲になりながらなんとか脱出した児上達5人だが外の世界にも人を殺す魔法少女が無数に存在し、人々が逃げまどっていた。

外に逃げた5人は安全な場所を求め逃げ、シャッターの閉まったビルに逃げ込むことに成功する。

建物の中は安全と思われたが、ある女の子に魔法少女がとりつき中の人々を殺しまくる。

どこに逃げても安全な場所がない世界で児上とその仲間たちは生きていけるのか。

魔法少女・オブ・ジ・エンド感想

私は魔法少女と聞いてもっとほのぼのしたストーリーと思い読み始めたので、人を殺しまくる魔法少女にとても衝撃を覚えました。

こんな魔法少女は嫌だなと思いながら読んでいました。

絵も比較的きれいでバトルシーンやキャラクターの表情が良く伝わりすらすら読んでいくことが出来ました。

この作品は基本的に絶望的な状況が続き、読めば読むほど不安な気持ちになっていきます。

話が始まってすぐにたくさんの死者がでて、パニックになります。

さらに、敵である魔法少女は主人公たちと比べて、圧倒的な戦力を持っていて絶対に勝てる気がしない状況が続きます。

そんな中から最後は私的にはハッピーエンドな展開となったのはすっきりしてよかったです。

最初は「児上はどうやって生き延びるのかな」と思っていた展開から、児上たちが状況を全てひっくり返した展開はとても面白く感じました。

ただ、過去に飛んだり、未来に飛んだりする回数が多すぎて、さらにパラレルワールドの世界も出てきたので話が混乱してしまうことが少し理解しづらくて読みづらい点と思い、残念でした。

しかし、その分、話に深みが出たのでしっかり時間をかけて、理解しながら読めばとても面白い作品だと思います!

 

ここで無料試し読みできたから読んでみてね♪

無料試し読みはこちら

「魔法少女・オブ・ジ・エンド」と検索してね!