Angel Beats! Heaven's Doorのネタバレ感想を書いてみました!


Angel Beats! Heaven’s Doorネタバレ

物語は死んだ後の世界でのお話。

事故死など自分が望んでない死に方をしたものはこの世界にとばされる。

そしてこの世界では、SSSと呼ばれる団体があり死ぬ運命を下した神を探し出し、仕返しをするというもの。

ここでは落下死や戦闘での死など何度も死にループする。

日向はこの世界で目覚め、その瞬間高所から落とされ早くも一回殺されるが、 ゆりという少女が現れる。

ゆりと協力しSSSという団体を作り出した。

半ば強引にこの世界での生き方、戦い方を教えられ仲間を増やしていく。

いろんな死人がおり、SSSの仲間を殺されたことにより、また新しい死人がこの世界にやってきたのでは?となる。

そうして最終的には約15人ほどの死んだ人がSSSに集まった。

神を探すため、武器を探す、作戦を立てる、以外に新たにこの世界にきた人をさがす。

が一連の流れのよう。

この世界では天使という強い能力をもった生徒会長。

この天使は敵の立場にあたる。

集まったメンバーでそれぞれの役職につき、天使との戦いに備えていく。

メンバーの死ぬ前の過去については詳しい話はでてこず、軽くこんなことがあったのかなぁ?と考察するくらいの情報。

そうしているうちにまた新たに一人、この世界に音無という若者がやってきた。

Angel Beats! Heaven’s Door感想

この作品はゲームやアニメや小説など様々です。

今回はAngel Beats! Heaven’s DoorというSSSの団体が作られ、メンバーが集まっていくお話がメインです。

この続編はアニメであり、漫画はありません。

アニメだけを見たよーって方はこの漫画を読むのも楽しめます。

この漫画を読んだらアニメ見たくなる、という感じですね、自分の感覚では。 ざっくりいうと、この天使という能力がずば抜けているのでなかなか勝てず、死ぬループがある。

という感じです。SSSの神が天使と決まったわけではないけど、能力がすごいので目的が一時的に天使を倒すことかな?と思いました。

キャラクターデザインがとても可愛いので、両若男女問わず楽しく読めるのかなと思いますが、そこまで知りわたってないのかな? とてもおもしろいのでいろんな人におすすめしたい作品です。

Angel Beatsは戦闘系漫画かな?と思う描写が多いですが、登場人物の過去が残酷だったりするので結構感動もします。

メインストーリーは漫画ではなくアニメですが、この強すぎる天使の正体はそちらで明かされます。

どの作品から見てもハズレなし!と自分は思うので、ぜひ読んでみてください!

 

ここで無料試し読みできたから読んでみてね♪

無料試し読みはこちら

「Angel Beats! Heaven’s Door」と検索してね!