バジリスク漫画についてネタバレと感想をまとめてみました!
弦之介
朧

バジリスクネタバレ

甲賀と伊賀という里があり、弦之介は甲賀の頭の孫。

朧は伊賀の頭の孫。

徳川の跡取りを決めるために甲賀と伊賀は戦うことになる。

弦之介と朧は結婚予定していた恋人であったため、お互いは殺せずにいた。

伊賀の天膳を中心に甲賀の者を次々と殺していった。

(天膳は何度も死んでいるが不死の力で生き返っている)

伊賀の攻撃をきっかけに弦之介は襲い掛かってくる伊賀の者を殺すこととなる。

甲賀では兄の左衛門と妹のお胡夷の家族愛。

伊賀では夜叉丸と蛍火の恋人愛。

夜叉丸は左衛門に殺され、蛍火は左衛門に強く恨む。

お胡夷は念鬼に殺され、左衛門は普段冷静だが心内ショックを大きく受けている。

伊賀と甲賀の争いはおさまるどころか激しくなる一方だった。

そして最後には弦之介と朧だけになり、最後の戦いをすることになってしまった2人。

朧は弦之介に殺してほしいと頼むが、弦之介も愛する人を殺せないという。

薬により一時的に目が見えなくなっている弦之介の前に朧は自分の心臓突いて死ぬことに。

薬の効果が切れ、朧の姿を見た弦之介は「伊賀の勝ち」という結果を残し、 朧を抱きかかえたまま‥

バジリスク感想

辛い!辛い!辛い!悲しすぎる。

弦之介と朧の純愛さもすごいキュン!ではあるけど、 争いによって失う家族恋人…切ない。

そもそもなぜ殺し合わないといけないのか。

跡取りを決めるためにしても屈辱的。

1人殺されることによって、仲間を失う恨み。

恋人を失う恨み。

家族を失う恨みなどなにもいいものは生まれないってことがわかります。

普通の殺人描写ではなく、忍法術で殺すため死ぬ描写はちょっと過激?

いろいろな忍法術がでてくるから、アクションが様々で見ごたえあります。

左衛門の人に化けて、声までも変えれるのが個人的に好きです、ほしい(笑)

天膳のしつこさもあるけど、最後は弦之介と朧二人の手でとどめを刺され、生き返ることができなくなった結末も綺麗だし、 なにより二人の死に方が綺麗すぎて泣けます。

誰も生き残らなかったからバッドエンドと思う方もいると思うけど、 私の中ではある意味ハッピーエンドです。

とってもいい終わり方だと思う。

片方死んで片方生きるという方がバッドエンドだし今後の争いも続くと思うし。

こんなに感動したのは久々です。

ほんとに綺麗です、美しい…。

アニメもありますが、実写でも類似映画でてますね。 あとアミューズメントとしての取り扱いされてるので、漫画より知ってる方が多いかな?

微グロが平気な方は全然読めると思うので、ぜひ!

ここで無料試し読みできたから読んでみてね♪

無料試し読みはこちら

「バジリスク」と検索してね!