人狼ゲーム漫画のネタバレと感想をお伝えします!

人狼ゲーム漫画ネタバレ

主人公である仁科愛梨は、本屋でのバイトが終わり、バイトの仲間と家へと帰宅していた。

その仲間と別れた後に歩いている仁科は何者かに連れ去られてしまう。

そして、目を覚ました仁科は同じように連れ去られた人たちが何人かいることに気づく。

その中には仁科の知り合いもいた。

その直後、部屋にあるスピーカーから何者かが話し始める。

その話とは連れ去られた者全員で「人狼ゲーム」をしてもらうと言うものであった。

人狼ゲームとは、村人という役職の中に人狼が混ざり込んでおり、人狼は毎晩村人を殺していく。

村人は人狼を全て発見して殺してしまえば勝利である。

人狼は村人を全て殺してしまえば勝利となる。

人狼は2人存在しており、毎晩8時に全員で投票を行い、最も投票数の多かったものが処刑されていく。

その後、人狼が深夜に1人ずつ村人を殺していくという流れを繰り返す。

そうして、生き残り勝利したものには合計1億円の賞金が与えられるのである。

自分の役職については、はじめに座った椅子の裏に隠されたカードに書かれており、自分にしか自分の役職はわからないものとなっている。

さらに、村人の中には1日1人他の人の役職を知ることのできる「占い師」と言う役職も存在する。

こうして、「人狼ゲーム」というデスゲームがスタートする。

人狼ゲーム漫画感想

この作品「人狼ゲーム」は、集められた人々が賞金1億円を巡ってデスゲームをしていくストーリーです。

この作品は、実写映画化もされており、知っている人にはとても人気のある漫画です。

みなさんも友達同士で「人狼ゲーム」をしたことがあるのではないでしょうか。

それと同じように騙し合いをしていくゲームになります。

この物語で集められた人々は皆任意でなく、強制的に集められているので「人狼ゲーム」をする現実が受け入れられない人がすぐに死んでしまいます。

このシーンはかなり衝撃的でした。

首にリングが嵌められており、ルールを破った者は首と体を引き剥がられ殺されてしまうのです。

このシーンを見た瞬間にゾッとしたことを覚えています。

人が死ぬところを見てしまったら、流石に全員本気でゲームに参加しますよね。

この作品の最大の特徴は、参加者全員で騙し合う心理戦にあります。

自分を人狼だと思わせないようにして殺されないようにしたり、自分が占い師といい投票で殺されないようにしたりとそれぞれが工夫していきます。

登場人物も個性的な人が揃っており、人間の欲望が表に出てくる点も面白いところです。

「人狼ゲーム」を知っている人も知らない人もとても面白いので、一度は呼んで欲しい作品です!

ここで無料試し読みできたから読んでみてね♪

無料試し読みはこちら

「人狼ゲーム」と検索してね!