バトルロワイアル漫画のネタバレ感想をまとめてみました!

バトルロワイアル漫画ネタバレ

この漫画はその名の通り、バトルがメインの漫画です。

ただそんな生ぬるいものではなく、中学生達が武器や兵器を使い殺し合うという内容です。

この漫画の舞台となっているのは大東亜共和国という名前の国です。

主人公の七原という少年は中学生です。

修学旅行のバスの中でクラスメイト全員が急激な眠気に襲われることから始まります。

目が覚めた時には既に知らない場所へと連行されていました。

そしてそこに不気味な男がいました。

男はバトルロワイアルの開幕宣言をします。

続けてバトルロワイアルとは何か、またルールの説明を始めます。

バトルロワイアルとはつまり殺し合い、クラスメイトの中で殺し合って、優勝者を決める。

つまり生き残れるのは1人だけということです。

このゲームは反政府勢力を生み出さない為の見せしめみたいなものです。

そして偶然そのクラスが全国の中からランダムで選ばれたわけです。

何も事情を飲み込めないまま、首に爆弾をつけられます。

この爆弾は逃げようと考えているものがいたらすぐに爆破する仕組みなので、このゲームからは逃げ出すことができません。

そして、皆それぞれに違った武器が支給され、島に放出されます。

これが恐怖のバトルロワイアルの始まりです。

バトルロワイヤル漫画感想

まず初めに一言、この漫画はグロテスクすぎて、胸糞悪くなるような作品です。

中学生に殺し合いをさせる設定がかなりキツイですが、何故かページをめくる手が止まりません。

殺し合いがメインですが話の内容もとてもしっかりとしていて飽きないと思います。

やはりこの作品もある意味名作なのだと思います。

私は映画も観ましたが、断然漫画の方が面白いです。

アクションにしても、画力があるためとても迫力があります。

映画が少し残念だっただけに、漫画がより一層面白く思えます。

キャラクターにはそれぞれ個性があり魅力的なのも評価できるポイントです。

映画だとそれぞれの登場人物にはあまり触れませんが、漫画だと、死ぬたびにそのキャラクターのバックグラウンドが描かれています。

一つ疑問に思ったのが、こんなにも瀕死状態でもけっこう動き回ることができるんだなと思いました。

個人的に川田というキャラクターが渋くてかっこよかったのでオススメです。

また、逆に七原というキャラクターは終始綺麗事を並べてなかなか現実を受け入れない点が気になりました。

実際に自分のクラスで殺し合いが始まるなんてとても想像できませんね。

でも何故高校生や大学生ではなく中学生じゃないとだめだったのか気になります。

とにかくグロテスクだけどオススメできる1作品です。

ここで無料試し読みできたから読んでみてね♪

無料試し読みはこちら

「バトルロワイアル」と検索してね!